Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日からワイヤレスマウス右クリックが効かない…もはや諦めモードTOPDIARY ≫ 昨日からワイヤレスマウス右クリックが効かない…もはや諦めモード



スポンサー広告 | Comments(-)

昨日からワイヤレスマウス右クリックが効かない…もはや諦めモード

有線マウス使用中な現在。自分のPCは富士通のDESKPOWERシリーズで全部ワイヤレスなのだけども、どうも右クリックがやられてしまったようで、全く右クリックが使えない。しかも突然に。ショートカットキーでいいかなとも思ったけども想像以上に面倒だったので電池抜いて有線マウスに切り替えました…。

富士通に連絡しようかとも思ったけども流石にマウスで連絡してかなりのお金取られるのもなんなので新たなワイヤレスマウスを探そうかと探索中です。そうすると他PCに移ったときはそれはそれで使用可能なので。メーカー製は確かにサポートとか安定性はいいんだけども、そのPC専用が多すぎて新しいPCに移り変わるときには難しい感じがする。シングルコアでCeleronという状態なのでそこが変えれたらとも思うが何分、一体型なので開けて見るのも気が引ける。ということで、次買うなら7だろうなと思いつついる今日この頃です。自作PCもしてみたい。

ところで7ですが、Professional以上じゃないとXPモード使えないんですよね。これしっかり把握しておかないと普通はHome Premiumが入っていることが多いので注意。

とりあえず近日いいマウスを探しに行こうと思います。PC故障じゃなくてマウス故障だったのが不幸中の幸いかな。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
