Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近インスト系聞くのがたまらなく好きでついサントラだしてしまったTOPMUSIC ≫ 最近インスト系聞くのがたまらなく好きでついサントラだしてしまった



スポンサー広告 | Comments(-)

最近インスト系聞くのがたまらなく好きでついサントラだしてしまった

グラビテーション サントラグラビテーション サントラ
(2002/08/21)
ビデオ・サントラ BAD LUCK

商品詳細を見る

何か妙にインスト系が聞きたくなり、ついついCDケースから引っ張り出してiPodに入れたこのサントラ。アニメとしても結構なんかもう訳分からないあの展開早いのが好きだったりしたんだけど、これのサントラが好きだったのは当時から。これほどサントラ買って良かったなと思うのは珍しい。普段サントラ買わないんですけどね…何で買ったんだろう。多分曲が大ちゃん(浅倉大介氏)なのが大きいですが。当時歌と共にはまってましたね。現在も一つも売らずにおいてあるっていうのも珍しいよな…。

ところで、この中にあるGRAVITATION Themeという曲が好きで、それのアレンジ版の"YUKI's Theme" Scene#11とか"SHUICHI's Theme" Scene#24も好きだったりする。特にGRAVITATION Themeはピアノ曲でしみじみ入ってくるような感じなので特にお気に入りですね。

しっかし、Youtubeに何か曲のサンプル無いかと探しに行くとありはしたけども、何か映像がかなり際どくて見ているこっちも恥ずかしいわ!レベルだったのでやめておく。曲は「弾いてみた」もあるくらい好きな人にはホント溜まらなく好きな曲のようだ。ついついその弾みで虹シリーズのピアノ曲ばかり購入しようと昨日iTunesで調べてました。一曲だけまず購入したかな。とりあえずピックアップはしたので追々購入していくところ。

そういえば、レギオス系も大ちゃんでしたね。一時期Amazonのオススメに入っていましたが、レギオスはアニメ自体見ていないのですがジャケットはかなりいい…。

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION
(2009/03/04)
浅倉大介Daisy×Daisy

商品詳細を見る


鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02
(2009/06/05)
浅倉大介Daisy×Daisy

商品詳細を見る

でもレギオスは激しい系多そうだなぁ…でもニコ動とかでは結構テンションの上がるBGMとして言われていたのですが…視聴が思いの外少なかったので考えてしまう。やはりこうなるとiTunesとかの方が買いやすいよなぁ…。しかし、視聴においてある曲を聴く限りテンションは上がりそう。個人的にはピアノ曲入っているといいな。BGMで。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
