Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 駿河は友達に、撫子は妹に欲しい…あと、月火も可愛いよねTOPANIMATION ≫ 駿河は友達に、撫子は妹に欲しい…あと、月火も可愛いよね

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

駿河は友達に、撫子は妹に欲しい…あと、月火も可愛いよね

化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]化物語 第三巻
するがモンキー [DVD]

(2009/11/25)
神谷浩史 斎藤千和

商品詳細を見る

最初独特のキャラの駿河に呆然とするばかりだったが、駿河が百合っていうのは元々聞いていたのでひたぎとは見た目ではお似合いだな~と思ったのだけど中身は変わってるよね…どっちも。wikiでは『レズでBL好きな腐女子でネコで受けでロリコンでマゾで露出狂で欲求不満』なんて書かれてるし…まあ、この化物語は特殊な人しかいないけども特に特殊だなと…。でも自分で特殊だということを理解している面では常識人なのかもしれない。

そんな前置きは置いておいて、するがモンキー。やたらグロイ暦の殴られ方と倒れている真横を電車がすり抜けてくのに鳥肌が立ち、翌日の駿河の暦に迫るシーンでドキドキして、最終的な解決の為にも血を流していて吃驚したしとにかく(自分が)忙しい話だった。でもそれ故に面白かったのだけども。

しかし、受け攻めをあっさりと語る腐女子設定キャラってここ数年特に増えてる気がする。駿河はどの面とってもお友達になりたいキャラですね。この中では。腐女子でロリコンってだけでとにかく興味がある。この後に出てきた、撫子の時のグッジョブ具合には惚れ惚れしたよ。ブルマですか…スク水ですか…属性はそんなに無いがロリ強調で凄いなぁと思ってしまった。

化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]化物語 第四巻
なでこスネイク [DVD]

(2009/12/23)
神谷浩史 花澤香菜

商品詳細を見る

真宵と撫子はどっちがロリなんだろう…多分両方ともロリなんだろうなぁ。元気なロリ好きか、それともおとなしい妹属性ロリ好きか。どれにしても撫子はホントマニアックだった。原因は駿河かもしれないけども服を脱ぐシーンがあったとき、ひたぎの時は「セクシーだな」と思っただけだったのに撫子は危うさを感じたなぁ。多分恥じらい…ここに尽きるんだろうなぁ。あと蛇の所為で苦しんでるけどスク水で藻掻くのはなんかこれも危ういよ。

しかも「暦お兄ちゃん」というあの可愛らしい声で言われると妙に羨ましくなる。血の繋がらないお兄ちゃんのようだよ…一体何処のギャルゲ。(笑)一人っ子の子がお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか兄弟居ないからそういうこという感じなんだろうけども…。

話は人を呪わば穴二つっていうのはちょっと地獄少女思い出してしまった。今回、告白した男の子を好きだった女の子の呪いはお守りで消せて、告白した男の子に呪詛返しというのは複雑な結末だった。どうなったか描かれてないのがまた怖い。怪我したくらいですまないよね…多分。しかし、不思議なのは何故告白した男の子が恨むのかということ。そんなの相手の気持ちのあることだから仕方ないと思うのだが、その変がよく言われる「憎しみと愛は同じもの」っていう感じなのかな。

会社の人に「なでこスネイク」は恐ろしく動かなかったねと言われたのだけども個人的には多少は気になったがそれほど気になってなかった。全体的に絶望先生といい、化物語といい静の部分と動の部分を考えると静の部分の方が多いので。ただ、やっぱり撫子の蛇を払う周辺は分かりづらかったかな…DVDの完全版に期待したい。できれば払った後の後日談も少々気になるので入っているといいな。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
