Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コミックスパークは初めてでいい経験しましたTOPTRAVEL ≫ コミックスパークは初めてでいい経験しました

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

コミックスパークは初めてでいい経験しました


↑帰るときに撮影したビックサイトの図。就職説明会もあったので黒いスーツ集団と、あでやかな服のヲタク(腐女子含)集団とでカオスかと思いきやお互いの距離をわきまえているのか、真ん中にヲタク集団、挟むようにスーツ集団。

実はここのところ特にハマりものもないですし、地元から東京までは結構な距離があるのでいいかなと思っていたところですが、かみぃちゃんが全国大会参加、JACK姉さんがスパーク参加で、売り子にレイヤちゃんついていくということで大分悩んだ末に売り子についていくことにしました。それに前ブログにも書きましたがずっと会いたいと思っていた人とコンタクトがとれて会えることになったので、それがメインだったのかもしれない。

前日高速バス乗るとき、10時台後半と11時前半の二回のバスがあるのですが暢気に友人とかで「多分あれは先のバスだよ」なんて言っていると自分たちの乗る11時台のバスでそれに気づいて飛び乗ったの最初。それから翌日到着して化粧するにもトイレが異常に多かったのと(多分それ系の人が多かったんだと思う)、何かスタバのトイレでちょっと顔洗おうと思ったら水が流れないよということもあり何やら結構パニックになっていた朝頃。ついてからはもう追加椅子にのんびり座っていたのですが。

今回は、特に戦場にいくことない、のんびりとした感じでした。ただ、他の会場内雰囲気はもう殺気だっているというか…普段自分が壁とかいくつも回るタイプだったからそうだったのかもしれないけども今回はとりあえず売り子が一番の仕事なので第三者的にのんびりみていたという。

一応服飾系を少々巡って可愛いしおりがあったので購入。ちなみにイベント内での戦利品それのみ。JACK姉さんも珍しく回りたいということで今回は殆どスペースにいましたよ、私。でも売り子は毎度緊張するのでガクブルですが{{{(><)}}}そんな中かみぃちゃんが作ってJACK姉さんにプレゼントしたピンキー(刹那とロックオン)を気にとめた人がいて、「写真撮影していいですか!?」等もうなんかかなり興奮気味でした。可愛らしいお姉さん達二人でもう何かあんな風に愛でられて良かったねぇと思いつついるとチョコレートをいただく。何かそれをJACK姉さんに言うと「そっか、じゃあこれはかみぃちゃんのだし、渡さないとね」なんて謙虚なお言葉。大のチョコ好きなのに何か思いやりあるよなあ、姉さん。

そんな中メールが入っていてどうやら今回お会いするキョウスケ兄さんとの連絡が。どうやら売り子している東館にわざわざきてくれるということで、感動の初対面はJACK姉さんスペースにて。もう緊張とドキドキといいますかもうなんというかパニックになって何話したか覚えてないような…こっちのお土産が地元のかたぱんという御菓子でホントそれで良かったのかと思いつつ…お渡ししたけども…兄さんプレゼントは化粧品ですかΣ(@□@;;;も、もうしわけない。な、何か素敵なものいただいてしまった。早速愛用いたします。もうパニックになりつつお話ししてお別れでした。次はホントご飯食べに行きたいです。あと、何か写真の件も一応覚えていますので探してみます。

そういや話が前後しますが、JACK姉さんと売り子しているときはラブラブでイントロゲームしてました。かかった音楽ききつつ。JACK姉さんと東京は彼是もうかなりきているのでコンビネーション抜群?だったはず。

そんな中、この話題。「何か、ミハエルっていうとどうもレツゴーなんだよね」なんて言っているとしばらく席を外したら、何故かスケブで描いてるし。なんつータイミングの良さ。「ミシェルもミハエルだよね、ミハエル・ブラン」とかマクロスFネタ言われけど、私はやっぱりミシェルはミシェルだという認識が…。他に00の一期のトリニティの一人もミハエルだっけ。(これは帰宅後に気づいた)くぎゅが憎いが可愛くて困る、ほらあの三兄弟。二番目の青いヤツ。しかし、私はやっぱりミハエルといえば、ミハエル=フリードリヒ・フォン・ヴァイツゼッカー(声:安達忍さん)で。名前検索かけたが長い…JACK姉さんの言うとおりレツゴードイツのキャラ名長すぎ。シュミット・ファンデルハウゼン・フォン・シューマッハ(声:石田彰さん)、とかエーリッヒ・クレーメンス=ルーデンドルフ(声:三木さん)とか…。エーリッヒが三木さんっていうのも吃驚だったね。知らなかった…。当時は星馬烈大好きでしたが、今なら確実にドイツだと思う。ドイツいいよねw久々にアニメ見たくなったよ。ショタ属性は薄いがレツゴーはショタも何も超越したものだと思う。

そんなこんなでビックサイトでの初スパーク、初ご対面は終了。池袋でお買い物。とりあえず一つくらいと銀魂再録の太め同人誌を買う。ああ、久々に新規開拓。家に帰って楽しみ見させて貰います。そんな帰り、どうやら売り子のお礼にJACK姉さんとかみぃちゃんが奢ってくれるということでがっつり食べました、ステーキセット。



デニーズでしたが、計算すると2000円くらい食べていた気がする…(--;ご飯大盛り、ステーキセットに最後はジェラート。まあ、よく食べる方では有りますが、ホント遠慮無く奢って貰ってすまぬ。凄く美味しかった~。次は、また違うメニューも食べてみたい。ファミレスでは美味しい方だと思う。地元にないからさ。

しっかし、東京は楽しかったです。普段はディズニーが主なのでそれで帰宅って感じだから今回はまたいい経験させて貰いました。また行く機会があったら行ってみたいような。その時にはハマりものがあってガッツリお買い物したいですよ。いつのことやら。(笑)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
