Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シドラジ聞いてるとライブが昨日のことのように思い出されたTOPMUSIC ≫ シドラジ聞いてるとライブが昨日のことのように思い出された

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

シドラジ聞いてるとライブが昨日のことのように思い出された

one wayone way
(2009/11/11)
シド

商品詳細を見る

【第5回感想】
第4回は聞けなかった…もといやらなかったので、とりあえず第5回を生で聞く。話はシドツアー2009hikariスペシャルというコーナーの話で最初に新曲one wayも初めて聞きました。何かまた変わった雰囲気の曲でいいかもしれない。発売日が楽しみになってきた感じですね。

hikariツアー、ホント楽しかった。私が参加したのは大阪城ホールだったのですが、あの面白さは少しでもいいなと思った人がいたらその場にいって楽しんできて欲しいと思うほどの面白さ。やはり前のライブレポでも書きましたが、「金曜シンジショー」は大ウケだったようです。あれ、確かに面白かったものね。シドライブなのに「なんでもないようなことが~♪」と大合唱。あんなライブ滅多にないよね。(笑)

皆それぞれ、ライブの思い出語っていて一番美味しかった料理が、Shinji「北海道のホタテ」でホタテ好きじゃないけども凄くホタテが美味しかったらしい。流石、北海道。明希が「石川ののどぐろ」でどうやら高いらしいし、ゆうやが「九州のラーメン」…豚骨ラーメン美味だしねぇ。しかし、マオは『どん兵衛』が安くて肌に合うから美味しいと…け、謙虚だなぁ…。高いものアレルギーとかいうけども…私なんて逆に高いものの方が食べたくなるタイプだけども…謙虚さに吃驚した。

後はファイナルライブでのファンの感想。興奮具合が伝わる感じでした。確かにあのライブ後のドキドキ感って凄い。私も興奮して答えてしまいそうだ。でもそれ聞いているシドメンバーがちょっと茶化しつつも優しい受け答えだったので楽しく聞けましたよ。

今回のお知らせは、11月11日発売のシングルone wayの話と、来年のライブハウスでのツアーの話でした。

本日の音楽「one way」 「土曜日の女」(ライブ音源)

【第4回感想】
Youtubeにて聞かせて貰いました。ありがたい。マオ的には妄想日記は2の方が音が好きらしい。(勿論無印もいいけども)

5年前に出た妄想日記の続編という話をしてましたが、歌詞も続いてるよ~という話になってました。「前の人が、まだ妄想してました」という話らしいです。(「何年もうそうしとるんじゃ」と突っ込まれてた)確かに無印では、無言電話とかゴミを漁ったりとか怖いこともあったけどもまだ距離が遠かったのが、2では段々と近づいている感がしますしね。そしてまた5年後くらいにまた妄想日記で妄想日記ボックスを…なんて言っている話にはちょっと期待しましたよ。いいな、それ…。妄想日記は結構歌詞が過激で面白くて、(怖い面もあるけども)好きなので出たら嬉しいですね。濃いアルバムになりそうだ。

初めての○○のコーナーでは、2回目のはルーツの話でしたが、初めての洋楽でした。ゆうやが「Marcus Miller "TEEN TOWN"」、明希が「Bon Jovi "This Ain't a Love Song"」、Shinjiが「Elton John "Your Song "」、マオが「Ramones」…マオだけちょっと曲が分からなかった…。どの曲もわからなかったけどいい雰囲気の曲ばかりでした。

本日の音楽「妄想日記2」、「one way」
関連記事

Comment













非公開コメントにする
