Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋番組、マッドハウスの凄さに脱帽…穴場だったTOPANIMATION ≫ 秋番組、マッドハウスの凄さに脱帽…穴場だった



スポンサー広告 | Comments(-)

秋番組、マッドハウスの凄さに脱帽…穴場だった

人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る

10/10(土)から放送開始な青の文学シリーズ。偶然友人宅でジャンプ見ていたときに載っていてやっていたんだという事実に吃驚。しっかし放送枠が関東系日テレってどんな狭いんだよ…せめて全部の日テレでやってくれたらいいのにとも思うけどかなり雰囲気が怖くて鬱になりそうなので妥当なとこなのだろうか…

映像も見せ方も凄く綺麗でDEATH NOTEっぽいなと思っていたら同じ制作会社のマッドハウスでした。ああ、ナルホド納得。内容は青年時代から開始ということで少年時代は回想シーンでトラウマとして出てきます。主人公は俳優の堺雅人でまた雰囲気もバッチリでした。脇の朴さんが色っぽくて司書といい朴さんこういう役多いなぁと思ったところ。高城さんとか…脇の方は豪華声優陣で固めてました。

実は内容鬱だよということは元々知っていたのでそれ故に見たことがない人間失格ですが、見ていたら原作読んでみようかと思う気になりました。でも…あらすじ見るだけでも沈むなぁ…

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)
(2007/12)
CLAMP

商品詳細を見る

そして、こばと見てみました。な…なんだこのカードキャプターさくらっぽいの!Σ(>ω<)とか思ったら制作会社は同じマッドハウスでした。上の人間失格といいこばとといい今回やたらにクオリティ高いな、マッドハウス。

OPは真綾さんでCLAMPカラー全開。EDはまめぐ(中島愛さん)でマクロスカラー全開の癒し系で歌も演出も申し分なし。何故にこれ今季で目立たないんだろう。放送がNHKだからだろうか。

声もバッチリでしたよ。漫画読んだときはイマイチ入り込めないなと思いつつ今のところ買ってますがアニメと連動するとなかなか面白く感じますね。演出も面白いしギャグ要素もバッチリ。

こばとの歌が出てましたが和む…癒し系アニメですね。これから先どう演出するかも楽しみ。ホント可愛かった。

というわけで今季ここらへん楽しみにしていこうかなと思います。マッドハウスのクオリティの高さに脱帽!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
