Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 来年もPaperblanksにお世話になりますTOPDIARY ≫ 来年もPaperblanksにお世話になります



スポンサー広告 | Comments(-)

来年もPaperblanksにお世話になります

丁度誕生日がこの間あったのですが、妹からプレゼントをもらえるという話になり、色々考えた結果来年の手帳を買ってもらうことにしました。ここ数年Paperblanksにお世話になっているのですが来年度も。

ところで、Paperblanksというとメーカーのハートレー&マークス社は、もともとカナダのバンクーバーに本拠を置く出版社で今では世界的に使われているらしいです。元が出版社だけにデザインを重視しつつも使いやすいのがいいですよね。上品で種類が多く、磁石で止められるというのもいいですし紙の質もいい!

2008年から愛用していて柄も、ハンドツール→フォイルと辿ってきたのですが来年はフレンチフローラルのアイボリーになりました。今まではあの古くて趣のある日記帳のようなのが気に入っていたのですが来年は華やかに。

paper blanks/ペーパーブランクス 2009 スケジュール帳 【フレンチフローラル・アイボリー】paper blanks
2009 スケジュール帳
フレンチフローラル・アイボリー


paper blanks

商品詳細を見る

↑今年のものですがデザインは同じ感じです。

どうしてPaperblanksがここまで好きかというと見開きが一週間で書きやすいことと、フリーポケットがついていることと、マグネットで閉じやすいことと、取り外し可能の主要都市地下鉄路線マップがあることと使用面でもかなり便利なこと。そしてデザインがたくさん選べること。

今年のものまでは手帳にケースが付いていてちょっと防水面でも嬉しかったのですが今年からそれはなくなるようです。というのは今年のはあまりにもケースが薄くてすぐ破けてしまうほどでした。2008年版と比べて明らかに薄さが違いますね。改良されたのか…経費削減なのか…その辺は分かりませんが来年のはケースがないのは残念ですがまた違った気持ちになれるなとあと半年残っているのにもう使いたいという新しい物好き。でもフォイルも気に入っているので愛用中です。妹は来年フォイルらしい…フォイルは飽きがこないデザインなのでまた数年後売っていたら使いたいですね。もう手帳のシーズンで…あと少しで年賀状…時間が過ぎるのは早すぎる気がします。卓上カレンダーも購入しないと…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
