Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 歴女と腐女子はイコールではないと思うTOPDIARY ≫ 歴女と腐女子はイコールではないと思う



スポンサー広告 | Comments(-)

歴女と腐女子はイコールではないと思う

ハラハラ! 関ヶ原 -戦国男子-ハラハラ! 関ヶ原 -戦国男子-
(2009/09/05)
LA BICICLETA

商品詳細を見る

ちょっと前でmixiで取り上げられていたけども、歴女=腐女子という認識がどこかしらにあるのかなと思った今日この頃。必ずしもそうじゃない人も多いだろうに。個人的見解では、歴女っていうのは女性だけども大の歴史好きってそういう感じだと思う。

話戻ってこの本ですがあおりがまた凄い。

関ヶ原で咲き乱るる“武将愛”(Busho Love)
戦国武将たちの友情、雄姿、艶姿! “BL”(Busho Love)な妄想シチュエーションをイラストで実現!


BLで武将ラブって凄いなとこれの記事見たときから思っていたのですが何度見ても凄い。内容もかけ算が多いことで…何か歴女とはかならずも腐女子じゃないよと思ってしまった。いや自分はどちらかというと腐寄りだろうが、それでもこの本はちょっと…っと思う。多分同人ならいいんだろうけどなぁ。

ところで、最近そんなこんなで色々戦国ブームやらなんやらで書籍も増え…な感じなのですが会社でBASARAをある男の人に貸すとかなりハマってどうやらアンソロ系に興味も出てきたようなのだけども困っていた。というのは、買った本でBL系になると困る…とのことで、「じゃあ中身確認できる書店で確認してから購入とかは?」というと「いや、それにぶつかったらショックで立ち直れないよ」と言われた。まあ…普通そうだよな。ということでオススメ本でも探そうかと思ったがまだ動いていない状態。その人曰く、殿と一緒のようなノリの本が見たいらしい…またレベルが高い。

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)殿といっしょ1
(2007/09/22)
大羽 快

商品詳細を見る

そういや今日は祖母と天地人の話をしていた。石田三成周辺の話で妙にBASARA3を思い出してしまった。この間イナズマロックフェスというのが滋賀であったのですが、それの2日目にあったTMRの新曲Naked armsが曲じゃないかともっぱらの噂。とにかく井上さんの歌詞+大ちゃんの曲+西川さんの歌があるTMRが久々に聞けるってだけでも嬉しいです。予約してこないと。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
