Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ うみねこのなく頃にTOPANIMATION ≫ うみねこのなく頃に



スポンサー広告 | Comments(-)

うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に
Episode1:
Legend of the golden witch 1
(ガンガンコミックス)

(2008/06/21)
竜騎士07 夏海ケイ

商品詳細を見る

まず漫画から読み始めて興味持ってアニメもついつい見てしまったうみねこのなく頃に。最初は「特にいいかな」と周りの反応を見ていて思ったけども見始めるとなかなか面白いので見入ってしまってましたよ…今日だけで全話みてしまった…12話分もあったけど。

かなりの量…だったのに関わらず必死に見てました。好きキャラはといわれるとうーん、真里亜ですかね。怖いし、うーが鬱陶しいときもあるけど何か可愛い。愛らしいよ、真里亜。9歳には見えないロリっぽさが魅力的。男キャラだと嘉音かもしれない。TODのリオンに似ていると妹に言われたけども…確かに言われればそうかもしれないな。彼は必死さがあるからね。紗音もセットでだと尚好きですよ。

声の印象は元々イメージなかったから入っていけたアニメ版だけどもベアトが大原さんなのでちょっと侑子さん思い出してしまった。大原さんは気品ある役すると凄く似合うと思う。ミレイさん(ギアス)とかもそうだけど。

Episodeの1~3の途中までアニメで今やってますが、個人的には5の古手ヱリカが気になるところ。見た目ではベルンカステルが魔女の中ではミステリアスっぽくていいかな。いやもう、めっちゃ梨花ちゃんっぽいけどね。wikiで少々読んだけども関係あるらしい…やはり。ラムダデルタもラムダ(3)、デルタ(4)で三四関係じゃないか…とのことらしいし小さい頃三四っぽいなとは思ったけども。さりげなくひぐらしとリンクですかね?

ベアトの家具の煉獄の七姉妹もまだ少ししか出てないから気になるなぁ…やたらにけいおんキャストだけども(笑)

先が全くどうなるかわからないというのがまたひぐらしの時と同じく楽しみです。とりあえずアニメと漫画版で。妹から近日ゲームも借りられるみたいなので出来たら、プレイしたい。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
