Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いつの時代の産物だTOPDIARY ≫ いつの時代の産物だ



スポンサー広告 | Comments(-)

いつの時代の産物だ

会社でPC-98を使ってオアシス文書をWORDに変換をしていたのですが、どうもWindows98というOSはネットワークに繋いでも保障無しなので会社では勿論ネットワークには繋がない。となると何でデータを抜き出したりしているかというと…

フロッピーディスク。

MOを使用しようかと考えたのですがよく考えたらUSBポートがない。そりゃそうだ。98時代ってそうだったな…orz…ということで、仕方なくフロッピーディスクにて。フロッピーディスクは1.4Mしか入らないのでまたフォルダに区切って区切っていれていく。しかも読み込み遅い!

というわけでここんとこ数日嫌なストレス溜まる感じです。

昔、友人とフロッピーで小説交換していたけども懐かしい話だ。読み込みの「カタカタカタ…」いうのものんびり待てたのに今日は何かもう、その音聞きたくない~的気持ちになりましたよ。そりゃあ数十枚フォーマットすればそうなのかもしれないけど。時期にフロッピーディスク使わなくなるんだろうなぁ…磁気ディスクだけに。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
