Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ インテTOPDIARY ≫ インテ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

インテ

昨日はインテックス大阪 COMIC CITYでした。最初は行くかどうか迷っていたくらいなのに友人の買出し手伝いや売り子手伝い、妹の買出し等で行くことになったそんな感じ。当日朝5時台に友人が迎えに来て、出かけていったのですが、朝の電車内から異様なテンションでした。

で、大阪駅まで行きいつもの通り梅田から出発して本町で乗り換えで中ふ頭まで。あまりにも人が多いのでコスモスクエアから歩く。やっぱり夏って多いわ。大体途中本町乗換え時点で様々な合流があり、大体「イベント行くんだな」って人が分かる。前に某漫画ネタで「どんなにお洒落でもカート引いているとすぐわかるよね」っていうのがあったけどまさしくそんな感じ。

でもそういうのが無くても分かるよ、何となく。雰囲気がちょっと普通とは異様な感じがしてしまうので。何だろうオーラがあるよ、そういう時って。これから狩にいくって感じでしょうか。しっかしホント毎度思うけどイベントに来る人可愛い人多いね。「え、この人が!?」って人も何人も出会うよ。

会場に着くと、とりあえず同じ売り子のレイヤちゃんと二手に分かれる。今回レイヤちゃん目当ての2号館系はかみぃちゃんのリボスペ(3号館)に近かったのでそっちをお願いして私は4号館のJACK姉さんとこにお手伝いに行く。大体この組合せが多いかも。

JACK姉さんに先にスペース行ってもらって私はパンフ買ってました。パンフ太いっ。流石夏のインテックス大阪。冬より太い気がする。それを抱えつつJACK姉さんに渡して自分はサークルチェックに。この時点で売り子としてかなり間違っている気がする。(--;いや今回は頼まれ物がいっぱいあってそれが気になっていたので。自分のはいいんですよ。1サークルさんだけなので。流石にレイヤちゃんと妹の頼まれ物は…とチェックし終わったのが9時40分頃。

JACK姉さんが準備して次回のサークル受付をするからということで待っていると、綺麗なお姉さんがチラシを持ってきてくださって、本人じゃないんで申し訳ないって感じでしたがチラシを受け取りました。そういえばJACK姉さんがチラシ配布するとかいう話をしていたなぁとふと思い出す。とりあえず笑顔で受け取ったつもりだが、失礼なかっただろうか…(オドオド)こうしてJACK姉さん帰ってくると「ごめん、もうちょい待ってて!」とそのお姉さんの元へ。意気投合していたようです。よかったわ~。しかも、待っていた私にペットボトルのお茶奢ってくれるってなんという気のきく感じ。

そうして移動時間へ。開始30分前の10:00すぎ。レイヤちゃんにこの間の飲み会時に「買ってこようか?」なんて言っていたらお願いされた凄く並ぶサークルさん。もう半端なかった。Σ(@□@;

30分前で50人以上は並んでましたよ。

とりあえず自分は中に入れたので日傘を持参したのですが炎天下は免れました。それがまさか開始してからも30分もの間並んでいるとは思ってなかったなぁ。待っている間に団扇貰ってそれがレイヤちゃん好きキャラだったので、何か運を使い果たした感じがする。(笑)そうしてやっとゲットして大きな紙袋もちつつ、近くの自分の今回唯一のお目当てサークルさんの元へ。

壁だったけども毎度買いやすい雰囲気でJACK姉さん分の00関連本と今回2冊目らしいヘタ本。なんつか、この人のギャグ具合がかなり好きだからジャンル関係なしに買っている感じですね。もう買うのが長くなってしまったなぁ。(軽く10年近く)そして戦利品を抱えてJACK姉さんの元に戻って預ける。毎度こうやって買ってくるのが多いなぁ。

そうしていざ場所は難関の6号館上へ。ここには妹の頼まれ物があった。あの場所はエスカレーターだと足だけが前に進むという怖いことがあったのでそれは絶対避けたい。今回階段がいけることが分かったけども流石に9cmのヒールで炎天下歩くのは厳しい…ので、エレベーターにギュウギュウに詰め込まれながら乗る。正直用が無かったら絶対行きたくないスペースだ。そう、用さえなければ。(T-T)

ということでエレベーターで到着すると妹の依頼本が1冊完売でした。他はあったんだけども…再録待ちにするか~と連絡したら言ってましたが、残念(><)妹に頼まれていたサークルさんを回っていたら前に妹に小説見せてもらって面白かったサークルさんがあることに気づく。とりあえず妹が言っていた依頼物と読みたいと思って再録買ったのですがその時の売り手のお姉さんの笑顔が凄く綺麗で尚可愛らしくて、もう一回並んで買ってきました。多分ご本人さんだと思うが、あんな接客うまくて笑顔綺麗で小説も面白くてって…凄いなぁ。少々邪な理由かもしれないが、あの笑顔の為ならまた行きたいですよ。勿論小説は面白いのでそれもあるけども。

こうしてJACK姉さんのところに生還して売り子仕事開始。とりあえずJACK姉さんは買い物のほうへ。その間、接客業。笑顔が難しい。やはりスペースは落ち着かないし緊張しますわ。JACK姉さんは慣れたとか言っていたけども。しばらくしてまた交替。その際に差し入れをとサンドイッチとワッフルを買っていったんだけども、後々聞くとこのサンドイッチがかなり美味だったらしい。デニッシュパンに卵とかハムがサンドしてあるやつで偶然売り場の机のところに置いてあったので買ってきました。ワッフルだけにしようかと思っていたけどそれはよかったなぁ。

そんな感じでJACKスペを後にしてレイヤちゃんの待つかみぃちゃんのスペースに行くとお買い物中らしく二人で「おなかすいたよ~ひもじいよ~」っとえさを待つ雛鳥状態で待ってました。いや、でもかーなーり待ったね。

やっと交替になり、フランクフルトに並び始めたのは13:30頃。普段ここまで待つことはないけどもこんなに客が多いと仕方ない。それでもフランクフルトは凄い列で、売っていたおじさんはありえないくらい無愛想で、買ったちまきを周りが笹で包んであるからって落とされたのをトレイに入れられたり散々で、レイヤちゃんはホットドックやアメリカンドックがなかったという感じなのでこの時間帯はきつかったですね。結局お弁当半分ずつしたりしてなんとかする。その間に会社の人に遭遇。本当に会うとは思わなかった。

かなりゆったりした後、なんばまでの切符を買い、荷物まとめて端のほうでぼーっとしているとパンフにかみぃちゃんが好きカプがあること判明。そういや見にいってなかったよねとその話をふってみると全速力で買いに行きまた売り子。売り子中にボタンが取れそうになっていたのでレイヤちゃんから裁縫セットを借りて修復。ホントありがたい。

そして最後までいて、かみぃちゃん荷物を宅配で送ったりしてました。なんだかんだ言いつつ最初は両隣好きなサークルさんだったらしく大緊張だったけども名残惜しそうに話していたので宅配の荷物かついで途中まで持ってました。しかし重かった。汗だくになった。汗かきだから。

そういやその日はエメラルドグリーンのチュニックを目立つように着ていたのだけども、本当に目印になったらしい。よかった。

その後なんばに行って買出しして終わり。脚がちょっとヒールで痛かったのでマックで珈琲飲みつつ休んだり、珍しく同人買ったり(07-GHOSTのオフィシャル同人見つけたので)しましたね。イベントの手伝いのお礼とJACK姉さんとかみぃちゃんに奢ってもらったのは嬉しかった。レイヤちゃんと一緒に。

帰りの電車ではほぼかみぃちゃんに寄りかかって眠ってました。JACK姉さんの問題発言で目が覚めたけど。(笑)いや~楽しい日だった。気がつけば鬱な気持ち吹っ飛んでいたよ。というわけで次回はいつか分かりませんがまた気が向いたらイベント参加しようと思います。その時までにお気に入りジャンルが出来ているといいなと思うところ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。