Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 牛乳系カクテルTOPFOOD ≫ 牛乳系カクテル



スポンサー広告 | Comments(-)

牛乳系カクテル

どうも自分は牛乳系カクテルが好きで、カルアミルクとかは確実に頼むタイプなのだが、やはり牛乳が好きだったりする。元々カフェ系にいっても牛乳系を頼むくらいなんだけども、珈琲か。紅茶系はホント確率的に少ない。

本日行った居酒屋はオススメしてもらったお姉さん曰く、凄く「いちごみるく」が美味だということで楽しみにしていたんだけども、やはり美味だった!牛乳が低温殺菌だった気がする。濃厚でまるでホワイトチョコレートのようなあの感じはたまらない。まあでも元の牧場で飲む牛乳が一番美味なんだろうけども。飲んでみたいがどうも牧場の匂いがかなり独特だからついつい足が遠のいてしまうものだし。

そんな牛乳系カクテル、カルアミルク、いちごみるく、ピーチミルク、マンゴーミルク系は飲んだことあるが一番独特だったのは緑茶ミルク。抹茶ミルクではなく緑茶ミルク。何か緑茶なんだけどミルクなんだよっていう独特なカクテルだった。これはちなみにオリジナルカクテルだったのだけども。独特の渋みもあって個人的には美味しかったけどもやはり定番ミルクメニューの方が美味だな。他にミルク系だとどうなるんだろう。なんでも合いそうな気がする。

チョコレートミルク、オレンジミルク、パインミルク、グレープミルク、紅茶ミルク(ミルクティ系っぽいやつ?)系があったら飲んでみたいかもしれない。今のところカクテルで見かけたことが無いけども。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
