Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ MISIA/星空のライブVTOPMUSIC ≫ MISIA/星空のライブV

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

MISIA/星空のライブV

名古屋のセンチュリーホールにてMISIA/星空のライブVのチケットが取れたので行ってきました。母と朝早くの高速バスに乗り、妹の家でちょっと休みつつ掃除しつつ時間になるのを待ってセンチュリーホールにたどり着きました。この日はホント凄い雨でした。あの夕立のような突然降り出す雨には言葉を失いました。

ところでライブですが、最初MISIAの歌声を聞いたとき涙ボロボロになりました。思えば中学時代か高校時代くらいに友人にカセットをダビングして貰って聞いてから早何年経ってるだろうか…それで念願のMISIAの歌声にはもう感涙しました。

歌の方は最近の曲をあまり予習してなかったので分からない曲が多かったけどもなかなか楽しめました。バラードライブといいながら結構激しい感じもしましたね。あのノリの良さが好きでしたが。バラードライブで座って聞くものだと思わなかったので、会場について周りの普段着風に拍子抜けしちゃう面もありつつ、でも年齢層が幅広くて良かったですね。隣のおばさまがた二人がずーっと公演中喋っているのはマナー違反だと思ったけども。

生で聞けるとは思ってなかったので嬉しかった“時をとめて”。MISIA不調だったのか、歌い直しや、少々歌詞間違えたりしていたこと。結構思い入れの深い曲で唯一今回で確実に歌詞分かる曲だけだったのでちょっと残念。でもまたライブ独特の雰囲気のアレンジで違った曲に聞こえるほどで良かったです。

アンコールは銀河でした。かなり良かったのでCDを買って帰りました。やはりMISIAの歌声は癒しですね。

実はファンクラブに今回入ってしまったのでまたライブに是非行きたいと思います。10年越しくらいの願い叶いました。次は8/1にシドライブ。こっちは激しくなりそうなので気をつけて行ってきます。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。