Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ under the darknessTOPMUSIC ≫ under the darkness



スポンサー広告 | Comments(-)

under the darkness

pray 〈初回限定盤〉pray 〈初回限定盤〉
(2009/04/29)
C.G mix

商品詳細を見る

このアルバムに2種類、オリジナル版とunder the darkness-four piece band mix-というリミックス版が入っていてリミックス版もかなり好きで聞いていたら、この間買った眼鏡なファンディスクの初回限定版にまたリミックスCDが入ってました。それはちょっとテンポが早いのですがまた好きになって聞きまくってます。

丁度今日、かみぃちゃんとスーパーに買い出しに行くのにちょっと距離があるのでドライブ気分で行っていたのですが、その時にかなり聞いた。かみぃちゃんがI've好きでこの間武道館ライブに行ったくらいなのでその時に聞いたリミックスが良かったらしいという話を聞いた。この曲生で聞けたなんて…羨ましすぎる!

この曲に関してはホント逆輸入もいいところで、もう何度か書いてますが、ハルヒMADの曲を聴いてゲームに興味持ちゲーム買って…って感じなので最初は主題歌だということも知らなかったという…でも怪しさ有りのいい曲だ。ニコ動でカバーとか多いの分かる気がする。

今リミックス合わせて3曲あるようで、どれも気に入って聞いている感じです。



話が少々それますが、次のsprayの新作もC.G.mixさんらしいですね。(学ヘヴ→眼鏡に引き続き)公式調べに行ったら、何かキャストもまた豪華で吃驚だったのですが。最近緑川さんこの手のゲームで結構見かける。sweet pool(ニトロキラル)にも出てたよね…神谷さんもそのままの名前だったので驚いた。今のところそのままの名前で見かけたのは、一条さん、緑川さん、森川さん、神谷さんくらいな気がする。(昔、神無の鳥とかあの辺は全然源氏名使わなかったんだけども)

女性ではゆいにゃんとかそうだけど。個人的にはこの手のゲームで声当てられる人は普通のアニメやらゲームに当てる以上に尊敬する感じですね。それができたら何でもできそうだ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
