Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 宣伝しちゃったよ。TOPANIMATION ≫ 宣伝しちゃったよ。



スポンサー広告 | Comments(-)

宣伝しちゃったよ。



今日インテにも行かないのでずっとループしてこの動画見ていたら、やっぱりこれだけの労力等がうp主の愛によって補われているわけで、そのすばらしさを何か形にしたい!と思うようになって、本を買う感覚で宣伝ポイント買って、全部つぎ込みました。

ヘタリア作品では初めて感動しましたね。ヘタリアはギャグでおもしろいってイメージあるけどこういう解釈の仕方有るんだなって…いや…昨日から恐ろしく見ています。1時間に2~3回見るというペース。とりあえず一回見たらそれくらい続けてみるという。見ても飽きない!

日本が雨の中で佇んで目が赤いのは戦火を見ているからとか、キリスト教の七つの大罪を表しているらんじゃないかとかコメントで知って色々検証されてますが、とにかく芸が細かい。ちなみにwikiコピーですが七つの大罪とは以下のこと。(でもこれは一つコメの推測の話なので分からないけども)、一つの出来事が起こる度に画面に剣の数が増えているのはホント。き、気づかなかった。

1.傲慢 (superbia)〔Pride プライド〕〈Lucifer〉
2.嫉妬 (invidia)〔Envy エンヴィー〕〈Leviathan〉
3.憤怒 (ira)〔Wrath ラース〕〈Satan〉
4.怠惰 (acedia)〔Sloth スロウス〕〈Belphegor〉
5.強欲 (avaritia)〔Greed グリード〕〈Mammon〉
6.暴食 (gula)〔gluttony グラトニー〕〈Beelzebub〉
7.色欲 (luxuria)〔Lust ラスト〕〈Asmodeus〉

奥が深すぎてまだまだ見たいですね。ただいまずっとループ。SAMURAI7のOP見たけども全然違った…

追記:七つの大罪確定っぽいですね。動画前に文字が一瞬だけ映るのがわかりました。(私が見たのはinvidiaの文字)…ホント鳥肌ものですよ。



↑ちなみにSAMURAI7のOPはこちら。雰囲気が全然違うなぁ…殆どうp主の中で作られたと思うとそれだけで凄い。

まだやってないのですがスロー再生をしてみたいなと。折角だから隅々まで見たい。ということで本日そんな感じで過ぎてます。友人らはインテですがホントインフルさんに気をつけて欲しいなとそれだけです。怖いよ、インフルエンザ。
関連記事

Theme:ヘタリア - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
