Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリアTOPGAME ≫ クリア



スポンサー広告 | Comments(-)

クリア

ミッションやアイテム等はフルコンプではないですがとりあえず最後まで行きましたクライシスコア。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クライシス コア
-ファイナルファンタジーVII-(通常版)

(2007/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

プレイし終わった後、エンディング直前は涙止まらない状態でした。前に見ていたアニメバージョンとラスト違うんですね…ジェネシス後はとにかく切なくて仕方なかったですよ。というわけで感想は以下にて。


ジェネシス倒して、ホッとしたのもつかの間、アンジールのコピーのラザードが劣化で消え、教会で居たアンジールのコピーのモンスターがエアリスの手紙を持っていて、その手紙を読んでクラウドを担いでミッドガルへ向かおうとした途中に神羅軍に囲まれ――…

クラウドが手を伸ばしたけどもザックスは行ってしまってその戦闘もかなり不利…最初っから死ぬために戦闘シーンって感じでやっていてる方としては「まだできるのに!」と思う面もありきでしたがそういうところも何かまるでザックスの心情のようで切ないよ…

ザックスの最期にクラウドが体を引きずりながら近づいてきて、バスターソードを受け継ぐのは分かっていたけど名シーンだよな…クラウドの顔を自分の胸に押しつけて朦朧としているクラウドに教えるような面もやっぱりああ、ザックス好きだよ!!

そして、ラストの電車の上のクラウドをみて最初のザックスとかけているのを見て終わり…この辺は流石ですよね…その後テロップ見てちょっと2週目やってみたのですがアンジールの言葉が非常に重い!そうか…そうだったのかって理解する感じですね…。というわけでまた2週目もできたらいいなと思うところです。


ところで、何か人によっては腐向けっぽいとかいうのをいくつかの感想で見たけども個人的には見えなかったけどなぁ…最近そういうフィルターは働かないからか…。ザックスホントいいキャラでしたよ。ACCをまた見たいですね。PS3買わないと。
関連記事

Theme:FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
