Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々DAMカラオケTOPDIARY ≫ 久々DAMカラオケ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

久々DAMカラオケ

ふとReiyaちゃんとメッセで話していたときじゃあ外出しようなんて急遽決まった日。お昼はファミレスでランチとフォンダンショコラ、その後ぐるぐる巡って色々購入しました。一番ゲットしたものでよかったのは青緑(ターコイズ色)の鞄。最近流行のけいおん!の澪のEDの服カラーを見て、黒系の服が多い私にそれが似合ういうことで購入。なかなか重宝する感じの可愛い形ですねぇ。

そしてDAMでカラオケ。本当はJOYが良かったみたいだけどもちょっと満室でDAMへ。PremierDAM だったので曲数が多かったのですが、やっぱりDAMは音質が綺麗だなと思ったところ。ちなみにもう知っている人は知っているかもしれないカラオケのそれぞれのオススメポイントについて。

DAM:最新機種はPremierDAM(プレミアダム)。音質がとにかく良くて音が綺麗。最新曲は入るのが早くカップリング曲も入りやすい。アルバムを基礎としたメドレーが多い。アーティストのPV配信が多い。他に、ヲタク向けに言うならPCゲー系、電波ソングは結構入っている。I'veとかいとかなさん系とかは曲数多いです。アニメ系PVも新しいのがそこそこ数あり。

JOYSOUND:最新機種はHyperJoy WAVE(ハイパージョイウェーブ)。マニアック系な曲が結構入る。UGAに続いて2番目に曲数が多い。最近はボーカロイド系や東方系が多数リクエストにて入っている。アニメ系映像は期間限定で入り、コラボが多い。(マクロスFRONTIER系の時期もあったな…咎狗コラボもあった)うたスキという会員になるのが無料で登録できる。あと最近評判(?)のアフレコ体験できるアフレコもこのWAVE(しかし、公式で対応しているか調べる必要有り)

UGA:最近機種はuga next(ウガネクスト) 。曲数が業界で一番多い。自分が歌った曲がUSENで流れるというサービス有り。ニコ動系ソングが入っている。JOYよりもう一つマニアックなキャラクターソング系が多かった気がする。他の機種に入っていないニコ動曲は、思い出はおっくせんまん!とかきしめんとか、ガクぽの楽曲のダンシングサムライ等他にもあり。東方の曲も多くて東方の映像付きが3つもある(ちなみに、JOYはチルノのパーフェクトさんすう教室のみ)

UGAはあまり利用しないのでちょっと簡単になってしまった。まあ、ボカロ曲や東方歌いたいときにはJOYSOUNDで、綺麗な音やPVやアニソンゲーソン楽しみたいときはDAMで、珍しい曲はUGAで。音質は今自分が体験した限りだとDAMが一番綺麗で、JOYSOUNDでUGAですかね。

この日はPremierDAMで熱唱。やはり音綺麗でしたね。シドのPVはかなり格好良かったです。嘘もPVで入ってくれないかな~…。ゆらめきのDirもReiyaちゃんに歌って貰って見れて久々に良かった!PV目当てでLevel.4歌ったりしたなぁ。under the darknessを歌っているのを聞いていたらどうも眼鏡が見たくなった感じでした。あの曲はかなり好きだ。とにかく映像と音楽を楽しんだ、そんな日でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
