Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 音楽的要チェックや!TOPMUSIC ≫ 音楽的要チェックや!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

音楽的要チェックや!

最近聞いて要チェックだと思った歌の集まり。できたら全部CD欲しいものだが財布の中身が寂しい。

いままでのあらすじいままでのあらすじ
(2009/04/22)
えすおーえす団

商品詳細を見る

Youtube放送中のハルヒちゃんの歌。歌詞が凄い電波だけど凝っててノリと突っ込みがあってこれカラオケ絶対難しいけど歌いたい…多分妹に歌われるだろうなんて思った歌。最後のオチのところとか歌詞とか、流石、畑亜貴さんですね。杉田さんがノリノリ突っ込みすげー。長門が…長門が一番低音で癒される~…(>ω<*)歌詞と言えば朝比奈さんの空鍋に笑った。アドリブ地獄だよね…解読をちょっと見たけど、あれはもう大変そうだ。

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

もう今大人気の「けいおん!」のOP。可愛いんだけどロックっていうのがこの曲の魅力ですね。ノリの良さとスピード感で声の可愛さとミックスされると溜まらない中毒性。最初はEDのインパクトの強さでこっちはどうかな~と思った居たけどもやはりこの歌あってのけいおん!ですよ。唯可愛いよ唯w途中で名前を叫ぶところ凄いみんな可愛い。その名前の後もわざと途切れたように演奏するところとかもツボ。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

OPが可愛いロックなら、EDが格好いいロックなED。みんなの衣装の可愛さに惚れ惚れだった最初。やはり澪綺麗だなぁ…そしてこの格好良さが何とも言えない。(中身は結構可愛らしいのにね)けいおん!で一番気になるのは澪かもいしれない。原作一番人気らしい。

歌はハードな歌い方で、大人っぽい声。歌詞も女子高生パワフルなOPと違って、ちょっとワルそうかもしれない内容(笑)あまりアニメっぽくないのでガールズバンドのアーティストの楽曲ですっていわれても、納得してしまうような格好良さ。多分oriconとかでこのジャケットが出ると「またアニソン?」と一般人から見えるんだろうけどこれはちょっと聞いてから言って欲しいよと思った曲。しっかし、OPもEDも声優さん演奏らしく最近の声優さんはホントなーんでも求められるんだなと思ったところ。

嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

ジャケットの色がこっちの方が好みだったのでBの方で。シドがハガレン関連の歌らしいとは聞いていたけども有線で流れたのを聞いたときはこの曲だとは思わずなんか凄い好みの曲だと思って聞いてました。そしてハガレンを見たときEDで吃驚。これOPでも良かったかも。寧ろOPとED入れ替えでもいけたかもしれない…とそんな話は置いておいて、シドはボーカルの声も好きだしバンドとしても曲や演奏がかなり好み。インストも聞いてみたいかも。

昔は見かけたかも知れないけど今見かけないな~と思う何かどこか懐かしいけど新しいところがたまらない。これは是非DAMの綺麗な音でカラオケしたい!この曲はギターの音が特に好き。

ほぼ京アニになってしまいました。しかしシドに惹かれてますね。前のモノクロも発売してから有線でバンバンかかっているのを聞いて買ってしまいましたし。今回はどうなるのか…昔の楽曲も聴いてみたいアーティストだったりします。探すか…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。