Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コードギアスR2 DVD8巻TOPANIMATION ≫ コードギアスR2 DVD8巻



スポンサー広告 | Comments(-)

コードギアスR2 DVD8巻

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume08 [Blu-ray]

(2009/03/27)
福山 潤 櫻井孝宏

商品詳細を見る

我が家にはブルーレイドライブがない。そんな中ちょこちょこ集めているギアス。やっと来ました、最新版。見たいな~なんて思っていると友人かみぃちゃん宅に遊びに行くことになり黎鵺(レイヤ)ちゃんと3人でギアス鑑賞会。凄い笑った。ここまで顔が変わっているとはつゆ知らず。でも五話寺(リボーンの作画崩壊、五話の獄寺)に比べたら全然マシなレベルなのでまだいいかもしれない。別人だけど…というわけで以下、ピクチャードラマ感想。


ピクチャードラマは物凄く良かった。ゼロレクイエムをするまでの周りの話で、ブリタニア本国にいた頃の話なのだけどハープを弾いているC.C.の服はCLAMP画集の一度も本編で着ていなかったあの、ルルーシュ、スザクと同じ系等のあの服でした。凄いセクシー。拘束服よりそっち着た方が絶対良かったのになぁ。何故か本編は拘束服のままなんて惜しすぎる!

今回の話セシルはスザクをかなり大事にしてるんだな~と思ったところ。本編でもそういうところは見受けられたけど尚更。昔戦争で大切にしていた男の人を亡くしているやら何やらで「一度こうと決めた人は泣こうが喚こうがその信念を貫くものだから」ということでゼロレクイエムに参加したとのこと。ロイドとオレンジことジェレミアは過去の貴族話に華を咲かせてましたね。そこにスザクとルルーシュがやってきて日本へ旅立つというところで終わり。

次回のピクチャードラマは後日談ですか。その時まではPS3ゲットしたいものですができなかったらまた上映会…できたらいいな。自分一人で見るよりも明らかに楽しかったです。
関連記事

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
