Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ xxxHOLiC14巻 限定版TOPANIMATION ≫ xxxHOLiC14巻 限定版

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

xxxHOLiC14巻 限定版

DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)DVD付初回限定版
「XXXHOLiC」 14巻
(プレミアムKC)

(2009/02/18)
CLAMP

商品詳細を見る

箱からして豪華で宅配でやってきたときかなり感動したものです。ケースに指紋が付かないか気になるほど。表紙のイラストはくり抜いてあるわけではなくて、そのままイラストがプリントされている形です。箱の中にDVDという形でツバサや絶望先生のような箱の中にケースに入っていてという形ではなくて箱自体がケースという感じ。色合いが黒赤なのは好きな色合いだから嬉しいところ。

感想は以下にて。(ネタバレ含みます)

【DVD】
どうもやっぱりCLAMPの等身は凄く気になってしまうくらいの長身。ツバサも気になりますが今回尚更思った感じですね。でも全体的なクォリティはTVアニメより高い気がする。

小羽ちゃんが侑子さんの知り合いの占い師のおばあさんの所に住むことになってその時のやりとりとかが今回収録の1話と同じで和みました。小羽ちゃんのほわほわ具合にはかなり癒される~。四月一日もすっかりギャグ顔になったりこういう和やかなシーンがあるのがホリックの好きなところ。緊迫しているところは緊迫しているけどね。

今回少しアニメオリジナルなのか12巻の夢の中の話に前置きがついていて、百目鬼の祖父にお礼がしたいと夢の中で言ってお礼代わりに捜し物を手伝うことになる四月一日と百目鬼。蔵の中に探しに行った際に本の中に吸い込まれその話になるという。何か見たことある話だと思ったけども最初はどのネタかと探し回ったところ、12巻のネタでした。まだ捜し物はみつかってないので次巻に期待したいところ。

OPもスガシカオさんは相変わらずのおしゃれな感じの楽曲でした。もうホリックOPにはスガシカオさん以外考えられませんね。EDはやわらかいバラードで最初BOA系かなと思うほどでした。どっちも素敵楽曲ですね。

【漫画】
多分今回一番大きいと思われるのは四月一日と小狼が同一人物だったということ。誕生日が同じというのは分かっていたけどもまさか…。

今回の願いを叶えに来たお客さんの「自分で作ったものは食べない」というのは現代人に多いんでしょうか?うちの叔父でそういう人はいますが…。それなのに自分で作りたいってかなりの矛盾。

でもスーパーのバイトの時でさえちょっと外で作ったものは怖いなと思う面もあったので自分で作るの一番だとは思いますけどね。何かこの女の人の結婚生活はうわべだけになるような気がする。長持ちしないだろうなぁ。

というだけでホリックでした。次回も限定版ゲットしたいところです。
関連記事

Theme:xxxHOLiC - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
