Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 162個分TOPDIARY ≫ 162個分



スポンサー広告 | Comments(-)

162個分

世の中では男性から女性にチョコをあげる人をチョコメンっていうんですね。この間テレビ番組で初めて知った感じです。最近変わった造語が流行ってますね。

この間見たニュースで義理チョコって以外にお金かかるというのが見ましたが、確かにお金はかかると共感。確かに自分も義理チョコをと毎年チロルチョコを配っているがやはりそこそこかかりますよ。今年は5個入りが162袋予定です。予定というのは今の時点でまだ詰め終わってないから…

本日一日がかりで詰めるはずができなかったので、夜にやっています。そんな中まだ公表してはいけない新しい部署名がメッセージカードに書いてあることが判明し悲鳴。新しいメッセージカード作成と詰めなおしを始める。毎年だけど地味な作業だと思うところ。チロルチョコを詰めることを提案したのは自分だけども、まさか毎年こんな感じでやるとは思わなかったなぁ。来年はもう少し数を減らそうか…(--;
関連記事

Comment













非公開コメントにする
