Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 全国大会R6TOPDIARY ≫ 全国大会R6

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

全国大会R6

全国大会R6(00オンリー)に行くためJACK姉さんと高速バスで旅立ったのは昨夜のこと。相変わらず大爆睡の私でしたがJACK姉さんはそこそこ眠れたという雰囲気。まあ何か後ろでうるさかったらしくそれにキレたJACK隣に座っていたお姉さんがブツブツ呟いていたという。その声でJACK姉さん眠りづらかったらしい。高速バスは狭い空間に閉じ込められる感覚しますしねぇ。まあ仕方ないと言えばそうなのかもしれないが。

到着が5時半頃でそれからトイレで身だしなみを整え、日本橋口スタバ前で待っていたのは6時15分のこと。朝なのでテンションが低いというか低くないんだろうけどちょっと疲れた感じで待ってました。その後スタバ開店。本日コーヒー(グァテマラ)とサンドイッチとスコーンにホイップを足して食べる。というか食べ過ぎか…自分。昨夜食べてなかったのでそんなところで食べてしまってました。



『ちょっとやってみたくてスタバでポメラを開けてみました。買ってから一度はやりたいと思っていたんだけど、今回意外に早く願いが叶う!ただいま東京駅日本橋口スタバ。8時15分。』

ちなみに『』はポメラ文。7時開店からいる客。仕事の話だったりキャラの話だったり、JACK姉さんと話が弾みます。

そして東京から京葉線で新木場ちょっと寒い影響かあまりに快適な社内で、ゆったりとして乗り過ごしてしまったらしく、二人いたのに気づかなかった。なので、舞浜でまた元に戻る。周りはディズニームードの中新木場へ戻る電車に乗り込み。ああ、何かディズニーちょと惹かれた。その後りんかい線にて国際展示場へ。ビッグサイトでかっ。久々ですがちょっと胸が弾みました。数年前夏コミ以来だ。JACK姉さんはバシャバシャ写真撮ってて私は何か電話する用事があり電話。丁度就職説明会もあって不思議な雰囲気でしたよ。あるところではオンリーイベントがあるところでは就職説明会って。実は就職説明会に行く予定だった相方から会わないか的話があったが流石に友人いたので断ったが…というか会いづらいだろう!(汗)

中に入るとお祭りムード。入り口に『00のファンの方のみご入場ください』っぽいのが書かれていて、個人的にちょっと申し訳ない気持ちになった。いや00も好きさ。ただ、今ちょっと揺れてるジャンルがあるからさ。でもまあ、好きなら…いいよな?的感覚。会場に入って荷物並べて恒例の変な名前のネタ系御菓子を買いに出かける。

ネタ系御菓子では私は一つしか買わなかったが『プラリネ介入行動に入る(2個入り)DNA塩基配列パターン…0988ミルクタイプ』でしたね。ティエリアカードが付いてきてJACK姉さんにあげた。



↑箱入りでした。しかし撮影の為だした。なかなかどっちも美味で。半分こして食べてました。全部味が違うんだ~。

JACK姉さん購入はまあ、多分ブログにあがると思うのでその辺はそちらでもどうぞ。リンクの麦のささやきへ。ちなみにJACK姉さんのスペースと購入物は以下。



ちなみに売り子の側から見るとこんな感じ。左下に私の購入の長いチョコのケースがあったり、JACK姉さんの携帯があったり色々なんか曝されているよ的写真になってしまった。あの真ん中のマフィンとチョコが購入物。ちなみにリラックマのペンが変なところにあるのはマフィン撮影のため移動された…という。マフィンの下にホワイトチョコ有りますが、あれの対のミルクチョコレートがかなーり甘かったようです。キャラメル入りらしい…恐ろしい。

hand.jpg

↑このチョコ。大の甘党のJACK姉さんでもアウトライン。ちなみにこの手でイラストさらさら書いている左利き。いつかネイルもしてみたい。(前すると言ったが仕事の関係上難しいらしい)

イベント開始前にスタンプラリー。サークルだけなので早くスラスラ回れました。景品はイラストシール。華氏さんのを迷わず貰うとJACK姉さんも同じようにゲットしようとしていたので他のにすれば2種ゲットだよ!と他のにして貰う。好きな作家さんでもシールとかグッズ系は譲りますねぇ。

そしてイベント開始。私は目当ての所(今回は隣同士だった…ありがたい)をささっと購入するとかなり長蛇の列のサークルさん発見。しかも内容がギャグと聞き買い占めてきました。他にも色々。ちょっと残念だったのはお目当てのサークルさんは今回00しか置いてなかったこと。この後ショップでそれは解消されるのですがそれはその場は知らない。

新規開拓に走りギャグ本をとりあえずここからここまでなんて全部買いしていたらかなり金欠が迫ってました。や…やばいぜ。(--;でもこれも序章だった。

売り子していて気づいたことですが、JACK姉さんの本はほのぼのBL風味ですが、『男の人に売れてる』(笑)JACK姉さんとそのことを話していたんだけど「不思議だよねぇ」と言っていた。まあ男女気にせず売れるはいいことだし、売り子としてもかなり嬉しい限りなんだけどね~(そういや彼是5年くらい売り子やってるんですね、私)

イラストコンテストもあり、JACK姉さん2点出してましたね。参加賞にシート貰えてました。そして終了。帰りに会場で使われたものとか配ってましたし。

お腹がすいた~と帰りに寄ったファミマでサンドイッチに心を奪われたJACK姉さんとあり得ない強風の中昼食。というかもう昼食っていう時間じゃなかったけど。(15時すぎ)JACK姉さん何故か雀等鳥たちにパンをバラ巻いてました。その後とうとう乙女ロードに。

池袋乙女ロード。色々巡って気がつけば山のような買い物になっていた…財布が…軽いぜ。そうして思ったんだけどもやっぱりギアス好きだわ。色々本ゲットしてにやけてました。そして友人が持っているのにかかわらず自重できず逆カプも買ってしまい財布…財布軽いなぁ。でも何か満足した。

帰りに池袋のデニーズでご飯食べつついたら右隣は同人長いお姉さん二人で左隣は普通なカップルだった(ちょっとお洒落系)これまたサイドで言っていることが全然違うんだな。ちょっと不思議な感じだった。ファミレスとかで歌詞が浮かんだり話が書けるといいますが確かにそうかも。うん、興味深い。

そして東京駅に向かい化粧落として準備して高速バスに乗って~な感じ。JACK姉さんとのコンビネーションは昨年からの遠征で抜群。(彼是4回目ですよ)というわけでぐっすり眠ると翌日へ。何か早めにバス着いたので大変だった。JACK姉さんに起こしてもらわなかったらもっと酷いことに。(汗)そうして迎えに来て貰いました。何故か一晩のうちに携帯電話の電池が切れていた。不思議だ。

とにかく楽しい旅行でした。次東京遠征はいつになるだろう。会いたい人もいるので行ってみたいものですが!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
