Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 節分TOPDIARY ≫ 節分



スポンサー広告 | Comments(-)

節分

全て思いつきなタイプなのだけども今日はホント思いつきでふと、「恵方巻き」のチラシを会社の人に見せてもらってから始まった、午後4時。それからこっそりと寿司屋に問い合わせてOK貰って母方祖母宅と実家分買いました。海鮮太巻き~。かなり美味だった。今年は東北東だったみたいですねぇ。とりあえず北東方向には向いてました。

しかし知らなかったがこういうのは関西方面の風習のようですね。仙台から来ている先輩はそういうのはしませんよ~なんて言っていた。そういうもんなんだなぁ。私のところは比較的関西に近い場所なので毎年恵方巻きを食べます。しかし、それも祖母に聞くと昔は無かったようなので多分色々と売る為にそういう雰囲気になったのかもしれない。

まあバレンタインといい土用丑といい販売するためになってますしね。でも自分は踊らされる人間なのでポッキー&プリッツの日でさえ踊らされてます。(ちなみに11月11日)イベントごと大好き人間なのでこういうのもいいかもしれない。次はひな祭り?
関連記事

Comment













非公開コメントにする
