Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 逆チョコTOPDIARY ≫ 逆チョコ



スポンサー広告 | Comments(-)

逆チョコ

最近逆チョコというのが流行っているみたいだけども、やっぱり女の子の方がチョコ好き多いよね~と思ってしまった今日この頃。友人知人でも結構いるが(チョコを引き寄せる友人がいる…あまりのチョコ好きの為、周りがこれを買っていけばとアルフォートを大抵買う)でもバレンタインは普通女の人が男の人に…ですからねぇ。友チョコや自分チョコもあるけどもでもバレンタインの方が、ホワイトデーよりもいいもの売っている気がする。チョコの種類とかね。

で、逆チョコはパッケージのロゴや説明が反対に書いてあるヤツです。ダースとか小枝がそんな感じになってました。

バレンタインといえば毎年チロルチョコレートを会社で配るのですが、今年も配ります。150個ほどラッピングして。毎年これが大の内職作業です。母が嬉しそうに作っていますが。自分がやろうと思ったら半分以上母が詰めていた。ちなみに今年は27個入、40袋を5個ずつ詰めます。大作業です。メッセージカードも一枚一枚詰めます。何が大変かというと手間ですね。去年は120個だったかな。一昨年は96個。年々増え続けています。これ以上は流石に自分も厳しい(^-^;かもしれない。来年は自重しよう。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
