Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヘタリアTOPANIMATION ≫ ヘタリア



スポンサー広告 | Comments(-)

ヘタリア

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

今朝ちょっと時間があったのでアニメイトTVにてヘタリア見ました。思った以上に面白かった。何か韓国関係のキャラクターで揉めていたようですが、漫画で確認すると可愛らしいキャラクターだと思うのだけどもどうなんだろう。私は韓国のキャラクター結構好みなんだけどなぁ…。

放送が無くなったみたいなのでアニメイトTVで見たのですが、ノリが面白い。アメリカのゴーイングマイウェイ振りに大爆笑だった。漫画見るとそのままの内容なんですね。日本も何か可愛らしい感じのキャラクターだ。ドイツが格好いいですね、ホント。安元さんボイスで聞いたからかもしれない。イタリアはあの楽観性がいい!とにかくアニメから見て読んでみたらかなーり面白かった。アニメからだと入りやすい。

邪な目(笑)では見ないが、普通に面白いしマニアックな歴史勉強(?)になるかもしれない。でもやっぱり公式にも書いてあるけどこういう話が好きか苦手でも読み尽くせる強者の人と書いてあるので、国の擬人化はちょっと…とかちょっとBLっぽい?ネタ(私的にはあまり感じなかったが公式では男同士がイチョイチョしてるネタしているのもネタが多くあると書いてありましたね)はちょっと…というのがあればやめておいた方がいいのかもしれませんね~…私的には面白かった。四コマ漫画なのでまた読みやすい!友人に1巻借りたが2巻も考え中です。特装版欲しいかも~…。
関連記事

Theme:ヘタリア - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
