Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 空の境界[伽藍の洞]TOPMOVIE ≫ 空の境界[伽藍の洞]



スポンサー広告 | Comments(-)

空の境界[伽藍の洞]

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]
(2008/12/17)
鈴村健一 坂本真綾

商品詳細を見る

式格好いいよ…この格好良さに惚れ惚れする。髪が長いのを初めて見たので違和感有ったけどもやっぱり式美形だな~と実感した。ナイフでばっさり切ってしまうはちょっと勿体ない感じがするけども。自らの胸に思いっきり剣を刺すところも男前。こんな男前な式だからこそ、包容力のある黒桐がいいんだろうなぁ。

橙子さんですが相変わらずの格好良さだった。奈須先生の話は私が見た限りはどれも女の人がかなりの男前で竹を割ったみたいな性格なのが多いので共感もてますね。そんなウジウジ系はいないですよ。

この話は、殺人考察(前)の話の後ですが空の境界は順序がバラバラなので順序よくみるのは殺人考察(後)があるから難しいですね。でも時系列で言うならば

第二章[殺人考察(前)]→第四章[伽藍の洞](この話)→第七章[殺人考察(後)の一部分]→第三章[痛覚残留]→第一章[俯瞰風景]→第五章[矛盾螺旋]→第六章[忘却録音]→第七章[殺人考察(後)]

だと思うのですが。そのまま見ていって最後に「なるほど」と分かるのが爽快感。ちなみに同人ですが、第七章後に未来福音というのがあります。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
