Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鈴虫寺TOPDIARY ≫ 鈴虫寺



スポンサー広告 | Comments(-)

鈴虫寺

実はのんびりしようとしていたのですが、先輩に18切符余っているので出かけるのどう?なんていわれてそれなら…っとついついホイホイっと付いていってしまった日。テニミュに行く話も有って断ったのに申し訳ない。

朝早い電車に乗り、鈍行で揺られながら京都駅についてからまた鈴虫寺まで1時間バスに乗る。行きは起きていましたが帰りは爆睡。鈴虫寺に行くというのに、一番惹かれた理由は先輩の「お菓子出るよ、和菓子」の一言で、先輩は縁結びとかそっち系だったみたいだけども自分はその気も無くひたすら色気より食い気状態で食べてました。美味しいですね、あのお菓子。砂糖菓子でふわっとしているんですよ。上品な押し菓子ですね。お菓子とお茶を座敷でいただいてお話聞いてお守り買って、またそこで出たお菓子を買って庭を見て回りました。あー…いーやーさーれーる…。寺めぐりもいいな、うん。

niwa.jpg

庭はこんな感じです。そんなに広くないけど癒し系です。色んな形の竹がありましたねぇ。

nanten.jpg

南天。赤いのはよく見かけますがオレンジは初めて。なかなか可愛い色合いです。

帰りに京都駅近くのアバンティのソフマップ目当てで行っていたのですが可愛い服を見つけて釘付けに。ちなみにその服はLIZ LISAでした。何かギャル系でピンクとか白とか基調にしているのでちょっと自分には難しいかなと思ったけども店頭の茶色い可愛らしいワンピに惚れ込みついつい買っちゃいました。しかも店員さんかなり可愛い。「お姉さん」なんて言われちゃったよ。普段なら初対面の人に言われると「え?」なんて思うけどもう嬉しいよ。可愛いかった。笑顔が素敵。何かまた買いに行っちゃいそうだ。最近好みの服が無かったので久々ヒット。ついついテンションハイになっちゃいました。今月末の会社のお姉さんの結婚パーティに着ていこうっと。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
