Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ とらドラ!2巻 特装版TOPCOMIC ≫ とらドラ!2巻 特装版



スポンサー広告 | Comments(-)

とらドラ!2巻 特装版

とらドラ2 小冊子付き特装版とらドラ2 小冊子付き特装版
(2009/01/27)
絶叫/竹宮ゆゆこ

商品詳細を見る

欲しいけど見つからないこの特装版。通販はどこも予約が終了している感じです。もっと早く予約しておけば良かった!!(><)近々地元本屋で入荷しないか聞いてみたいものですがやっぱり特装版欲しい。

とらドラというと初期ではあみたんが苦手かなあと思っていたけども、最近はあの一途な感じが好きだなと思いつつあります。大河ももっと素直になったらいいのにな。相変わらず不思議っこはみのりん。みのりんは何かこれから大きく化けそうな気がする。まだアニメが一番早く進んでいるくらいで小説は、一巻から二巻途中しか読んでないのですが。アニメはホント毎回楽しみ。小説読んで思うけど小説は小説で素敵だがあの面白さを感じるのはアニメの方がいいかもしれない。ホント、アニメ向きの作品だなって思う。「自分のこと天然って思うヤツのことどう思う?」という竜児の回答のみのりんの体全体で表現した×(バツ)はアニメで見たら大爆笑だった。あの顔凄すぎですよ。

友達に「面白い?」なんて聞かれたけども個人的には凄く面白い。何か今小説ドロドロ展開なんて聞いたことあるけども今はテンポ良くて凄く面白い。ただ、やっぱりツンデレな大河が好きかどうかにとって見やすいかどうかが変わるかも。でも大河ってやっぱりちょっと最初見たときは「ひでぇ」って思ったかな。段々と背景が見えてくると許せる面も出てくるけど。私はツンデレ大好きなので大河は大好き。まあ酷すぎると思うときもありだけど竜児の包容力があるから万事OKっ。

追記:本文も少々追記してありますが、今回やっぱり欲しいなと思ったのは特装版執筆者の中に田中ロミオさんがいたこと。前友人に借りたCROSS+CHANNNELというゲームでかなり感動したというが大きな理由ですが、作者がロリコン公言しているので大河がどんな風に書かれるのか楽しみで仕方ないっていうのも理由の一つ。他にも豪華な書き手がいるらしいですねぇ。楽しみです。

予約している場所をコメントにて書き込みありがとうございました。HMVも予約しているようですが、他にもう一度探してみると『とらのあな』もまだ予約しているようです。今からでも遅くない!欲しいと少しでも思ったら是非見てみるといいかもしれません。(1/16現在)
関連記事

Theme:とらドラ! - Genre:アニメ・コミック


Comment

編集
私も同じくとらドラ!2巻の特装版を探してたら、HMVのサイト

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2803721

でしたら、まだ予約可能になっていましたよ。
もしよければご覧になってください。
2009年01月15日(Thu) 17:16
ありがとうございました。
編集
たかぎ様書き込みありがとうございました。
先ほどしっかり注文してきました。
HMVというとCDとか音楽関連だけだと思っていたので
チェックが抜けていました。

本当に書き込みありがたかったです!

とらドラ面白いですね。友人のオススメがあって見始めたのですが
今はもう大好きなアニメ&ラノベ&漫画です。
2009年01月16日(Fri) 19:56












非公開コメントにする
