Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 画集キタ━(゚∀゚)━!TOPBOOK ≫ 画集キタ━(゚∀゚)━!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

画集キタ━(゚∀゚)━!

MUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASSMUTUALITY:CLAMP works in
CODE GEASS

(2008/12/05)
CLAMP

商品詳細を見る

届いたのは結構早かったのですが…また今の時期に~…届いたのは7日です。レビュー書こうと思ったらamazonの表紙絵がすっかりネタバレ状態で吃驚したこの本。前の時はちゃんと帯が掛かった状態だったのに!(汗)帯が掛かってるとわかんないんですよね、ルルーシュ単体にしか見れないという…ちなみに12/5のブログ参照でわかります。というわけで感想です。

流石CLAMP画集綺麗だ~。しかしやっぱりEDのイラストとデザイン画が主なので、書き下ろしは表紙と中の二枚。表紙は一見ルルーシュしか見えないんだけども帯を取るとスザクに剣が向けられているという…最初見たとき「わぁ~…ヾ(*ΦωΦ)ノ」という感じでしたがやっぱりこれはCLAMPならではのサプライズですね。中のコメントでも有ったけど。

あと、やはり見物は脚本大河内氏の小説でCLAMP挿絵のオリジナルストーリー。吃驚するのはこれ、イラストが先でそれに話をつけるという…しかし出来はもう、“流石だな…”の一言に尽きる感じ。個人的にはこれだけのために買ってもいいんじゃないかと思うほど。(他の設定資料とかも魅力的だけども)イラストは、スザクを後ろから抱きしめているC.C.とか(これかなり美麗)ルルーシュが持つ剣に跪くスザクとか。もうどっちもたまらない!(*´∇`*)

話の内容もかなりツボでした。スザクがルルーシュに、「イエス・ユアマジェスティ」という意味合いとか…会話の中から感じられる二人の信頼関係というかね…そこにC.C.がいることでまた違った空気を生み出している感じ。ナイトオブゼロとゼロはかけていたというのはちょっとどこかの考察で書かれていたけども納得しました。ルルーシュも何かこう裏にいるときは自然だなと。どうもラスト周辺は表の顔が主に出ていたので。やっぱりルルーシュとスザクの仲は好きだしそれにC.C.がいるのが尚いいなと思ったこの話。C.C.がいることで和みましたよ。

設定資料ですが等身がやっぱり高い。脚長いよ、羨ましい~と思いつつ見始めました。うーん、日本人を黒髪にしないところが特殊ですよね。ルルーシュが黒髪ですし。(ミステリアスな感じだ)対するスザクが茶髪…他の日本人系は黒髪なのになぁ。でもそれが尚キャラに際だってる気がする。

他に神楽耶とかあんまり設定段階では大人っぽかったし、天子様も大人っぽいバージョンもあったし…女の子ではユフィとかシャーリーとかのイラスト好きですね。かなり可愛らしくて。とにかくきてからじーっと眺めています。これは目の保養だなぁ…。EDのイラストの話とか対談とか他にも盛りだくさん。

こういう裏話的なものが好きな人にはオススメですねぇ。あと、数ページの空白の1ヶ月の話とかとか。個人的には大満足な画集でした。
関連記事

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。