Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ガンダム00 2nd Season 8話TOPANIMATION ≫ ガンダム00 2nd Season 8話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

ガンダム00 2nd Season 8話

とりあえず出先で大変だったにも関わらず携帯のワンセグで待受だけはゲットできる時間にアクセスし何とかゲットすると、あら綺麗なアジアンビューティ。これはティエリアやリジェネと同じくイノベーター?このお姉さん気が強そうで美人で好みだわ~なんて思って後から本編見ると驚愕の事実が待っていたそんな回。

8話『無垢なる歪み』

歪んでいるのはアレを見た私の心か(笑)な今回。あのセクシー系アジアンビューティがティエリアだと…!?何だかもうなんというか…GJスメラギというべきかそれともなんつかぶっ飛びすぎて最近の00(いろんな意味で)すげーとかそういう感じでしょうか。2nd入ってからマイスターに堂々のキスシーンがあったり(それも2回も…1期は刹那だけかな?)、スメラギがセクシーな姿で寝てたり、一番変なのは戦国BASARAとかそういうのに出た方がいいんじゃないかと思われるミスターブシドー。あの機体は本多忠勝(戦国BASARA)にしか見えない…。これってガンダム…か?と思ってしまう面多々あり。(特にブシドー)

とりあえずティエがちょっと先行きを不安に思って、混乱していたので珍しく喜んだ。最近のティエリアはイイコすぎて何だかちょっと私的にはインパクトに欠けてるなと思っていたので。友人曰く「1期がツンだったから2期はデレのターンなんだよ」らしいが、何か物足りなかったけども個人的にはこうやって色々葛藤しているティエリアが好きなのでもっと悩むのかと思えば女装して乗り込んでアムロ…もといリボンズ(笑)の存在に気づくと、彼を歪みだと思ってあっさり立ち直ってしまう。…あんまり悩むのも鬱陶しいかもだけどもうちょい考えて欲しかったな…残念。だが、まあ本編がそうなら仕方ない(笑)それに、そんな葛藤中の彼の前にロックオン(ニール)も出てくるし。これは何かロックオンが会いに来たっていうよりも殆どティエリアの心の中から生み出した物だろうなぁ…まあいい意味で「ちょっと弟分がドッペルゲンガーに出会って不安になっているのを見て心配になって天国から舞い降りて来ちゃったよ」くらいに考えておこう。

女装ティエリアですがホント美麗でした。最初の話している時の声はスメラギ嬢らしいのですが、もう神谷さんでもいけたんじゃないかとドラマCDを聞く限り思う。でもちょっと違和感あるかな。ティエリア的女装のツボはやはり銃を出すシーンですね。何だよ、この美脚…。今回のシーンを見てホントティエリア美人だったんだなと納得。正直、00の女キャラの中で一番綺麗でした。可愛い系ならルイス一押しですけどね。

そんなルイス。何か腕は人工的につけているみたいですね。パーティに出てましたが、ああやって普通の服(NOT軍の服)だと本当に昔のあの可愛いルイスを思い出すなぁ。髪長くてさらさらで綺麗だったのに(><。。。今回はまた発作を起こしてましたが、スミルノフ息子はホントルイス好きだなぁ。でもルイスは沙慈とうまくいってほしいもの。

そういや刹那もティエリアの護衛って感じでついていってましたね。何かあの二人が並んだところが見たかったなぁ。あの格好で。(笑)とにかく今回はティエリアの女装に全部もっていかれた回でした。かっこいい~し可愛い。

あ、そういえば…アレルヤがマリーをフェルトに紹介して拒否られてましたね。フェルトの思いも当然だよねなんて思っていたらあっさり謝っているところが展開早い。フェルトは赦そうと思っているみたいですが、個人的にはアレルヤもちょっと無神経だよねとも思わずにはいられない。何かマリーとピーリスは別物って考えているけども、この間まで戦っていた人が人格変わりましたので、はい、仲間ですなんて言われてもそんな簡単に受け入れられないとは思うのだが。全体的に本編からはまたハブラレルヤ。1期と同じならここでアレルヤ見せ場終わりか!?1期も施設壊しに行った後目立って出番無かったし…。

さて次回はどうなるか…。何か真剣な顔のライルが気になる予告。

追記:ティエリア女装スメラギさんかと思ったらマリナ嬢と聞く。ダメ絶対音感が働かないので自分で測定無理ですがどれにしてもそんな声を使えるティエってすげ~。
関連記事

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
