Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 儚くも永久のカナシ その2TOPMUSIC ≫ 儚くも永久のカナシ その2



スポンサー広告 | Comments(-)

儚くも永久のカナシ その2

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ
(期間生産限定盤)

(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る


そして聞き始めたCD。iPodに取り込もうと思ったら…『曲名がでない!!』というわけで手打ちか…と思いちょっと保留でとりあえず聞いてみる。

1.儚くも永久のカナシ
始まり方はTVバージョンと似てますが曲全体は全く違う雰囲気の曲。ここまで化けているとは思わず吃驚でしたよ。ゴゴフェスで聞いたのと違う気がする。聞いてみてこれは覚えて歌いたい!って思う感じでした。あと歌詞の重さが話にあっていて好みだな。アニメスタッフと相談して作ったという話があったけども、そこまで力を入れて世界観と歌をコラボさせるっていうアーティストはかなり尊敬するなぁと思ったところ。

2.体温
聞いていて心が温かくなる曲。エンディングっぽい感じですねぇ。別れのラブソングだけども寂しいより温かくなるのは聞いていて気持ちいい感じの曲。

3.ハルジオン
始まり方がおっとりだったので「のんびりしてるなぁ」と思っていると、いや全然違うドライブ曲にもなりそうなノリのいい曲でした。CMソングに向いてるかも。清涼飲料水系の!こういう仲間を歌った歌ってあまり聞かないので新鮮。曲が終わる直前音がハードになるところが特に好き。

4.儚くも永久のカナシ(アニメver.)
やっぱり普段から聞いてるからしっくりくるけど、1のフルを聞いてからだと端折られている感は否めないね。でもアレンジはかなり好きだし、それだけでも00の世界観が伝わるっていうのは凄い。

ちなみにどの曲も甲乙つけがたいくらいいい!前にDグレのベストに入っていた激動を聞いたぐらいでしたが他の曲も聴きたくなるほどでした。凄い完成度ですよ。儚くも…を目当てに買った人もカップリングも是非聞いてみるといいかなと思うところです!
関連記事

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


Comment

編集

こんばんわ!!

ものすごくお久しぶりです(*^_^*)

だいーぶ前に書き込みした如です!!

儚くも永久のカナシすごくいいですよね!!


UVERworldの他の曲を聞くなら2ndアルバムの『BUGRIGHT』はすごくオススメですよ~(*・ω・*)


2008年11月26日(Wed) 18:36
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、如さん。お久しぶりです。

儚くも…はかなりいいですよね。ゴゴフェスで聞いてから
もう発売心待ちにしておりました。

元々UVERworldに激動を聞いたときから興味があったのですが、
今回聞いてみてかなりいいなと思いましたよ。
カップリングもかなり好きですし(>ω<)

2ndアルバムもちょっと調べてみると結構知っている
楽曲があって吃驚でした。BUGRIGHTはちょっとネットで
聞いてみたのですが変わった雰囲気の曲ですよね。
やはりUVER独特のドラムがきいてるけど爽やかな雰囲気が
ありますね。曲はちょっと見つけたのがショートバージョンだったので
しっかり歌詞も聴いてみたいですね。またCD探してみます。

書き込みありがとうございました。
2008年11月26日(Wed) 21:35












非公開コメントにする
