Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ かみぃちゃんとお出かけTOPDIARY ≫ かみぃちゃんとお出かけ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

かみぃちゃんとお出かけ

久々に県庁所在地周辺のアニメイトに行きかみぃちゃんがゲットしたチケットを取りにいってきました。

その前に道沿いにあるチェーン店のお食事処で二人で牡蠣三昧でしたが。うひゃ~豪華。生牡蠣、焼き牡蠣、オーブン焼き、牡蠣フライとかなり食べましたよ。あと、頼んだのはご飯と中にチーズがトロッと入っているお餅のヤツと。最初生牡蠣がきてポン酢にしたのでそのまろやかな味とポン酢の酸っぱさの絶妙な感じに幸せ~な気分に浸っていて次に焼き牡蠣がきて焼いていたら何故か私の方にボンっと牡蠣の貝部分が飛んできて吃驚。

うわっ…Σ(@□@;;;と思わず離れる私。

ちょっと飛ぶことはあろうともあそこまで飛ぶことはないらしいと店員さんから聞く。運が悪かったなぁ。沸騰した牡蠣にしょう油を入れてまた少し焼いて完成。これは香ばしくて好みでしたねぇ。オーブン焼きはチーズとパン粉と焦げ目が美味しくていい感じでした。あとは牡蠣フライ。これはご飯があってホントよかったと思えたもの。あとはチーズが入っているお餅のヤツはホントお酒に合いそうだねぇとかみぃちゃんと話してた。そんなこんなで二人で食べた額はお昼ご飯にしてはかなり豪華な額だった。昨夜が焼肉だっただけにちょっと痛いが美味しかったから万事OK。

それから近くにある中古ショップで桃栗みかんさん漫画探してみつかり大喜び。ちなみに今ジャンプで書いている河下水希さんの昔の漫画。少女マンガなのに女の子の露出が凄いという。でも個人的にこういうの好きだ。

アニメイトに行ってずっと欲しかったCHAOS;HEADのいとかなさんのと真綾さん最新シングルと(ラインバレルED)CLANNADアフターのLiaさんCD買いました。あとトランプ付紳士同盟クロス最終巻とかホッケー部とか買ったかな。

その後、近くのLOFTに行き、カレンダー購入。毎年ボンボヤージュだけどもやっぱり買えましたボンボヤージュ。部屋用に珍しく購入。スタイリッシュな絵柄で大好きだったので買ったのですがよく考えたら自分が夏ごろに買った自分で飲む様魔法瓶(タンブラーとも言う)の絵柄と同じ人だということに気づく。知らないうちに惹かれていたんだなぁ。こうやって名前追っかけないで見つかるとちょっと運命感じてしまった。

帰りにショッピングセンターによってリラックマのプリクラがあり、機能自体イマイチだったけども写りもよくてなかなか素敵な感じでした。何か見つけた時私が喜びのあまりか異様にきらきらしていたらしく(まるで散歩の前の彼女の家の犬みたいだといわれた)何かプリクラ撮るの好きじゃないのに半額出してもらえたというなんとも嬉しい話。申し訳ない!でもかなり嬉しいし、写りもよかった。

ウロウロと古本屋よりつつ帰ってました。とにかくかみぃちゃんと話すと車の中の会話がとにかくヤバイ。いや~昼間から夜中みたいな会話してましたよ。しかし楽しかった。かみぃちゃんが笑いすぎて頬から顎の辺りが痛いとか言ってましたね。なんつかもう、楽しいね。色々巡ったのも楽しかったけどそこまで話したのは楽しかったかも。そして話はココで終わらない。

普通に帰っていてふと気がつくととっても綺麗なトンネルを通っている。あれ?道間違えた?なんて二人で呑気にいると、自分が住んでいる市の一番端まできていた…Σ(@□@lll

新しい道開通したの忘れてた~。というわけでもはや新しい道通ってしまいましたよ。おめでたい。また笑いながら帰りました。そしてかみぃちゃんと分かれた後、「あ…車にかばん忘れた~」ということもう一度きてもらったりホント迷惑かけっぱなしでした。ホントすまなかったな…。でもまた行きたいものだわ。

来週は他JACK姉さんと黎鵺ちゃんとかといくらしい。私は妹のところに行く予定。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
