Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ガンダム00 2nd Season 7話TOPANIMATION ≫ ガンダム00 2nd Season 7話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

ガンダム00 2nd Season 7話

リアルタイムで見れないと思っていたら行かなくてよくなりそのままリアルタイムでテレビにかじりついてみました。うーん。やはり生で見たいものだわ。というわけで感想へ。

7話 『再会と離別と』

アレルヤとマリーとの再会、ピーリスとスミルノフ大佐との離別という感じの今回。待受がキスシーンかよっと思ってしまいましたが機体以外で初めて綺麗な待受でした。もしかして~と本編見つつ思ったけども「まさかね…」と思いダウンロードすると…やっぱりそうか!

今回のアレルヤの紳士的で一途な態度に惚れましたよ。いい男だよ、アレルヤ!しかも包容力もあるときてはもう…。しかもマリーとはもうラブラブのようだ。00初めてのラブラブな恋愛シーンだよ。いや、死ぬ間際のクリスとリヒティとかもそうかもしれないけどこんな甘い感じっていうよりも悲しい感じだったしなぁ。片思いとかあったけどね、フェルトからロックオンとか…。他には大人な関係のスメラギとビリーとか。男女でいるのに刹那とマリナはそんな気配ゼロだけど。

ピーリスはちょっと苦手かなと思うところも正直あったけども今回全てが明かされるとそんなに苦手でないかなと思ったところ。可愛いよ、マリー。何かホント人格変わるとキャラまで変わった感じがする。ハレアレよりも変わってるよ。ハレアレと言えばあの子供名ハレルヤが銃で殺し回っていたのは超人機関から脱出するときの記憶だったというのが判明。だからアレルヤはあんなに罪に感じていたんだなと納得。

そしてスミルノフ大佐。撃つと言いながら空に撃ってピーリスとの離別。マリーの「ピーリスは貴方の娘になりたかったと」の台詞には凄く切なくなった。結局アレルヤと生きることを決めたということだし。大佐…生き続けて欲しいと言っていたが大佐こそフラグなような気がする。大佐には生きて欲しいな…。

Tommy heavenly6の挿入歌、Unlimited Skyはかなりツボでした。挿入歌にしては結構主張した歌だけどもそれが印象に残っていい。配信限定だそうでCD化希望!

あとはスメラギさんふっかーつっ。やっぱりいないと駄目だよ、戦術予報士。刹那が無理なことをしてしまうし。(トランザムやったりね)

今度はティエリアが危ない。最後にリジェネが出てきてティエリアに顔をさらして吃驚されてましたが…イノベーターって…一体。OPで何かバイオとかでよく見かける水の入った装置に入っているティエリアの子供時代に気づいたのですが、予告では同じ顔の女の人もいるし…。同じ遺伝子って誰の遺伝子!?アレルヤが解決したので次はティエリアが何か危険になりそうだ。敵に引っ張られていくのかな…何か心配だ。

最近、ロックオン(ライル)はそういやいたなぁ的感じになってます。今回もそういや、アレルヤとマリーを見つけて女連れかよとか言っていたのくらいのような…他にもちょっとあった気がするけどまあ今のところは特に活躍はなさそう。数回前カタロン関係で活躍したからかな。

武士道。相変わらず機体が万全じゃないとかいって去っていく。もう何かこの人が出るとギャグだ。

そういや最近コーラ見かけないような…まあいいんだが。とりあえず次はティエだなぁ…。

追記:
そういや沙慈は撃たなかったですねぇ。何かもうアレルヤとマリーがラブラブで忘れてました。ルイス危機一髪!
関連記事

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
