Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ガンダム00 2nd Season 6話 TOPANIMATION ≫ ガンダム00 2nd Season 6話



スポンサー広告 | Comments(-)

ガンダム00 2nd Season 6話

何か調子がいまいちな感じが続いている本日。週の始まり月曜日。ガンダム見ましたよ~。というわけで遅いですが感想でも(日付的には遅くないけど書いているのは水曜日なので)



6話 『傷痕』

沙慈の苦難。自分の所為で人が死んだり、戦闘の最前線に自ら行くといって撃った相手はルイスだったり(沙慈本人は気づいてないけど)。ティエリア、彼を殴るだけで済むなんてどんなに丸くなったんだ。

ティエリアは最初カタロンのメンバーから非難されていたときそんな抵抗しなかったのでその点も吃驚だった。ライルちゃんと庇ってくれてたし。さりげなくアレルヤもいたのにやはりアレルヤはアレルヤ単体のシーンの方が目立つと思う…うん。

ルイスに惚れたセルゲイ息子。ルイス可愛いもんね。個人的に00の女の子でいーちばん好きですよ。登場シーンから惚れた子ですよ。可愛いのは分かるけど、お前にはやりたくないぜ!(笑)かといっていまの沙慈にもなぁ…。

何か最近ピーリスが人間らしくなっているのが何かいい感じ。どうも機械的な人間なのは苦手なので、そういう風に変化があるのは嬉しいところだけど次回危うい!

マリナとシーリンの再会は好きだったなぁ。もっとシーリン怒るかと思っていたんだけども、やっぱり傷心の相手には心得てるのねぇ。優しく抱きしめる姿はホント綺麗でした。

スメラギの過去。本名クジョウなんですね、やっぱり。エミリオってきくとどうもリオンを思い出してしまう、TOD(テイルズオブデスティニー(PS版))が大好きな私。でもこの場合はスメラギの大事な人。息子とか勝手に想像していたので、そうじゃなくて恋人かよ!っていう事実に吃驚でしたがまあマネキン大佐も戦術予報士だったみたいな過去話も出てきて展開ドロドロに。あそこは昼ドラになってくるか!?嫉妬に燃えるビリーもいるし。

しかし、そんな中、キングオブマイペース、ミスターブシドー。アイツホントに自分本位以外の何者でもない。あの人は4年の間に間違った日本を取得したに違いない。

というわけで来週も楽しみ。何か最近の00はどこに重点を置いていいのかと悩むところ。結構いっぱいのキャラが同時進行でいっぱい進んでいるので多分それに対しての混乱でしょうかね。しっかしいっぱいキャスト出てますよねぇ。
関連記事

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
