Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 全国大会R5TOPANIMATION ≫ 全国大会R5



スポンサー広告 | Comments(-)

全国大会R5

ガンダム00オンリーイベントに行ってくる。JACK姉さんの即売に付いていったのだけども思った以上に面白くてまた来たいね~と思ったほどだった。開始直後もなんか面白い言葉が色々放送であったし。ちなみに放送一条和矢さんだったらしく、一人大喜びしてました。でもあの篭った感じの放送じゃ聞き分けはできなかったなぁ。ちなみに一条さんというとやっぱり真っ先に咎狗の源泉が浮かぶ私。他もニトロゲーばかり浮かぶ。この間のCHAOS;HEADの刑事さんとか。

r5.jpg

今回の目玉はやっぱりこのパフェ&クッキー&おまんじゅう。おまんじゅうは写真に撮ってないですが、パフェは左の方は上が抹茶、下が苺のムース…イメージしているのはロックオン。右の方は上はゼラチンで下はフルーツ入りプリン。イメージしているのは刹那。後ろの☆はクッキーですチョコとラズベリー。これは買うと華氏さん画ステッカーがついてきて、JACK姉さんとふたりで大喜び。ちなみにサークル参加なので早く買えました。一般はその後だったみたいです。

会場開始からしばらくしてはJACK姉さんにお任せして自分の方は、買出しに。しかし…すぐ終わってしまう。全体的にチェック不足だったんですよね。後から欲しいサークルさん売り切れだったし…。でもまあ会場のスペースでもう一個椅子追加して二人で話してました。イントロクイズ。JACK姉さん耳いいんですよね。よくもまあ、あんな会場ざわざわしている中で聞けると思うくらい。

会場ではクイズがあって答えはイオリアだったのですが、何か回答用紙がミスしていて私もJACK姉さんもイオヒーになってました。これ、Excelのオートフィル機能かな?

とにかく楽しい日でした。何かこういうオンリーの雰囲気っていいですねぇ。今回で大体どのキャラが人気あるかわかる。ティエリア受の多さに吃驚だった。個人的にもそっちのが好みだ。
関連記事

Theme:同人イベント - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
