Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 感想もろもろTOPANIMATION ≫ 感想もろもろ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

感想もろもろ

【CHAOS;HEAD】
3話 『接触 contact』
何か色々重要シーンが出てきた今回。やはりヒロインは2次元美少女星来たん?ナース姿は確かに凄いエロっぽい。「タク~w」っていう甘い声にもう骨抜きな主人公をちょっと理解。うん、あれはたまらんわ。しかし私は七海の「おにぃ~」にもたまらない。妹キャラ万歳。ギョロリゲロカエルんも可愛かった。フィッシュバーガー食べている七海。私もその場にご一緒させて欲しい物だ。

4話 『初動 commencing』
「あ~…らめ(駄目)ぇ」はアニメで放送していいのか(笑)あんなに喘ぐ男主人公って一体(笑)ヒロインに妄想では結構ヤラレ放題だった主人公拓巳。何かCHAOS;HEADみつつガンダム00見ると不思議な気持ちになれる。なんかアレルヤが格好いいはずなのにヘタレに見えてくる…それ系のMADの見過ぎだなぁ。今回はキーポイントいっぱい。将軍だったり、ディソードだったり…梢が出てきたり。星来たんがずっと実体化していることが不思議と普通になってきたなぁ。ゲームではあんな首元に巻き付いたりはしてないよ。

【黒執事】
4話 『その執事、粋狂』
とりあえずこの回は女装シエル可愛いよにつきますかね。シエルが女の子でも全然構わない私。女主人でもいい。まあそれだと女性の大半は喜ばない状態になるかもしれないけども。あのピンクの服はよくオークションとかで衣装で見かけますが可愛いですね。自分に似合わないかもしれないが一度着てみたい代物ですよ。あとは、葬儀屋が面白くて好きなタイプだったりでしたねぇ。ターゲットの金髪の女たらしなあの人もかなりのイケメンだった。もし黒執事実写ドラマとかするといろんな種類のファンがきそうだ。

5話 『その執事、邂逅』
マダムレッドがぁああ…今回で切り裂きジャックに殺されてしまう感じです。分かっていたけど切ないや。グレルが死神Verになってましたが、オカマ言葉の福山さんが何か不思議な感じ。でも結構似合ってる気がする。こういう何か突拍子もなく豹変するところとか。(笑)次回も見せ場はグレルだろうなぁ。

【CLANNAD-AFTER STORY-】
4話 『あの日と同じ笑顔で』
春原兄妹のいい話なんだけども、どうも芽衣ちゃんがサッカー部にお願いに行くとかいいように使われても岡崎と渚と三人で頑張るっていうのは何か短絡的だよと珍しく思った感じ。CLANNADは結構ファンタジックな面もあるけど作りこんであると思うのですが春原の話はいくらなんでもそこで芽衣ちゃんがサッカー部にっていうのはねぇ…

最終的にはまとまっていたけども。芽衣ちゃんに暴力を振るおうとしたサッカー部の連中を岡崎と一緒に殴っているし…最終的には春原VS岡崎。前回、春原に気にかけてもらうため、芽衣ちゃんと付き合っているとかいう話をしたのに春原が何も示さなかったことについて岡崎は怒っていたけどもその後の「お前ならいいと思ったんだよ」の春原の言葉には、ぐっときた。やっぱり春原好きだ!

5話 『君のいた季節』
男子寮の美人寮母さん、美佐枝さんの過去話。どうやら今回見たところ報われない恋をしていたみたいだけどもまだ序章なのでどう繋がるかはまた次回。志麻君が可愛いです。ショタ属性はないですがショタに走ってしまいそうなくらい。シエルみたいにツンデレなタイプも好きだけどもこんなヘタレ可愛いのも好みだ!

【純情ロマンチカ2】
3話 『三度目の正直』
美咲争奪戦。正直兄弟の取り合いになったときもういいよと思ってしまった今回。ただ、ウサギさん過去が少し見え隠れするのは好き。

4話 『口は災いの元』
やたっ、エゴイスト。凄い作画よくてもう見ていてきゃあきゃあですよ。上條可愛いし、野分いい感じだし。ただ、弘樹って連呼するところは痛々しくて見てられない。やっぱりヒロさんっな野分がいいなと思うところ。さりげなく、美咲の花束買いに行く話と繋がってましたねぇ。

【テイルズオブジアビス】
5話 『選ばれし英雄』 6話 『砂漠の雨』
ヴァン先生が怪しかったり、それにまんまとルークが乗っていたり、ナタリアが高飛車だったり…ティアが暗闇で怖がっていたり…アッシュも出てきてましたね。ルークとご対面。同じ顔というあれですよ。ジェイドが相変わらず嫌味を言っていたのも今回の話。結構様々な人の気持ちが絡み合っているゲームですしね…これ。イオン様は毎度毎度連れ浚われている感じ。このゲーム(アニメ)のピーチ姫的存在だよね、ある意味(笑)

【魍魎の匣】
4話 『火車の事』
夜に見たくないアニメですね。でも深夜放送だ…グロイと思う面もあるし。色々キーポイント的な点は出ているけどもまだ序章。加菜子は行方不明だけど何故か…謎が解けるのが楽しみ。次回榎木津登場。どうもこういう中性的なタイプに森川さんの声があたるとアクエリオンを思い出してしまう…。榎木津…小説読んでいるときから好きキャラなので楽しみです。

【伯爵と妖精】はまだ見ていないので見たら追加。スキップビートは断念。(汗)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
