Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まとめて感想TOPANIMATION ≫ まとめて感想

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

まとめて感想

【スキップ・ビート】
2話『戦慄の宴』
髪染めてだるまやに居候して芸能プロダクションに売り込みにいって、何か大胆不敵な主人公だと思うところ。もう早速オーディションの話な感じです。「女子供は泣けば誰かが助けてくれるわけじゃないのよ」と黒い雰囲気でいうのは納得。でも怖いよ、主人公。面白いから万事OKだが。

3話『欠けてる気持ち』
インパクト大な桂剥きを披露しつつもやはり人として欠けている面があるためとオーディションに落とされる主人公。芸能界って実際どうなんだろうね。欠けている人間多そうだが…(笑)ちなみに愛すること等が欠けているとのことで…。それでも社長は見捨てず教育すると言っている面もありきでやっぱりそれだけ主人公魅力的ってことなんだろうけど凄いわ。3話目にして続き見るのを考えてきた。面白いんだけども漫画で殆ど知っているからなぁ。

【魍魎の匣】
2話『狸惑わしの事』
中禅寺妹もとい、京極堂妹の敦子はかなり可愛いと思う。声は法子さんですよ。どこかで聞いたことあると思えば秀麗の声。もう一目ぼれしてしまった。あの探偵のような服装スタイルが似合っていて中性的でまたそこがいい!3話になってもまだ主人公現れず。烏口君がとても可愛いと思ってしまったところ。何か謎なところが多いので早くみたいですね。

【黒執事】
3話『その執事、万能』
シエルの伯母の執事グレルがやってきて引っ掻き回してましたが、プラスしてシエルの許婚のエリザベスまできてまた引っ掻き回されるそんな感じ。一見なんでもビジネスや社交関係は出来ると見えていたシエルもダンスが苦手でセバスチャンにダンスを指導してもらうという…この辺乙女の萌えどころ?私的にはシエルのエリザベスの前では指輪を壊されても大丈夫という顔をして裏ではかなり強がっていたというのが分かった時のあのシーンが好き。ツンデレですね。でもデレの相手がセバスチャンというのをみてやはり思い出したカインシリーズ。主人と執事はやっぱり絶対的な何かがあるんでしょうかねぇ。

【CLANNAD -AFTER STORY-】
3話『すれちがう心』
渚の母の早苗さんと春原が偽の恋人同士なんて出来るのはアニメならではだなと思ったところ。先週に引き続きね。しかしセーラー服姿の早苗さんはかなり可愛いwなんだあのゆったりおさげにアホ毛のぴょんっとしたかわいらしいハネ具合。流石アホ毛家族!(全員にアホ毛がある。父:秋生まで!)

あと永遠の17歳こと井上喜久子さん癒し系ボイスは凄い。(=FRONTIERのグレイスも同じだとは思えないほど)流石永遠の17歳。

というわけで早苗さんはもちろんツボだったのですが、やはり可愛いなと思ったのは春原妹の芽衣ちゃん。しかも田村さんボイスだし。ロリ=田村さんは最強だよ~。Airでも思ったけど。しっかし今回は可哀想な感じの話だった。すっかり春原兄妹の気持ちがすれちがっているし。来週にはこの蟠りが解けて欲しいけども。

【テイルズオブジアビス】
3話『神託の盾(オラクル)来襲』
アリエッタが可愛いwとやっぱりロリ系ばっかり目につく私。目の前で人が殺されて動揺するルークも伏線なのだが、それ以外の横暴な態度等を見ているとやはりルークはこの辺は何も知らないと鬱陶しく感じる物だね。ティア襲ってくる人を見て怯えているルークを庇ってるし、そんな中ガイ登場するし色々展開がかなり早いアビス。この調子だとワンクールかな。とうとうアッシュ登場。アッシュは色々と出てくると複雑です。ナタリアと絡むと尚更。まあまだそこはまだ出てきてないけども。

4話『隠された真実』
気がつけばもうここまでいっていたのかと思う4話。実は見れてないので見たら追加予定。

【CHAOS;HEAD】
2話『自我 ego』
優愛が本性を見せた感じ。友人レイヤちゃんとも言っていたのですが結構主人公のキモヲタぶりはPC版の方が感じられる感じ。やはり抑えてあるようです。二人でアニメエイトに行ったりして最後は怖い感じ。今PC版プレイしてるので頭の中ごちゃごちゃです。これぞ、カオスヘッド(笑)七海はやっぱりかわゆいです。他の女の子キャラも気になるところ。

【純情ロマンチカ2】
2話『二度あることは三度ある』
また美咲の話系です。ウサギさん(秋彦)が受賞した記念パーティに呼ばれたけどもウサギ兄(春彦)から告白されてまたそれに嫉妬するウサギさん。毎度思うのですが美咲になるとやたら、櫻井さんの吐息が気になって仕方ない!他キャラそんなになってないのになぁ。CDは別だけど。しっかし美咲大事にされてるなぁ。宇佐見兄妹は両方とも美咲が好きみたいだが何だか凄い状況。漫画で見たときはちょっと苦しく感じたかな。恋愛物は続けるときはベクトルを増やすしねぇ。

次回は宇佐見宅に美咲監禁!?な話。そういえばDVD版最近見ました。DVD版の方がやっぱりちょっと雰囲気が色っぽいですがその方がしっくり来る感じですね。個人的にはDVD版プッシュだわ。

【伯爵と妖精】
1話 『あいつは優雅な大悪党』
2話 『僕の妖精』
イラストが綺麗だからといって見始めたのですが思った以上に面白い。この間ニコ動で緑川さんと杉田さんの動画を見たところでエドガーとレイヴンが気になって仕方ないところ。変なフィルタかかっているかもしれません。これも伯爵と執事的関係ですね、よく考えれば。エドガー綺麗だしレイヴンは可愛いと思う。ヒロインリディアは結構勝ち気なところがあるから見やすいところ。やはり女の子は強くないとね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
