Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ガンダム00 2nd Season 2話TOPANIMATION ≫ ガンダム00 2nd Season 2話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

ガンダム00 2nd Season 2話

2話 『ツインドライヴ』

順調に進んでライルもロックオンとして仲間になって、ミススメラギも刹那によってカタギリ宅から連れソレスタルビーイングへと戻されてしまうし、それに対してカタギリが荒れていたし(笑)まあ今回は繋ぎという感じの話。毎回毎回新たな驚愕の真実が!?じゃあ流石に話がもたないですねぇ。

今回あったことでちょっと吃驚だったのはティエリア。「あの人(ライル)は彼(ニール)じゃない」の台詞。EDでもロックオンの墓参りを行っているようでティエリアの心の中はニールの方のロックオンしかないんじゃないかと思う面もありきでホント目のことから始まって責任感じているのかそればかりな気がします。刹那とも周りともうまくやっているけどね。

沙慈は赤ハロで情報収集。ルイスの腕の犯人のくぎゅガンダムを見つける(笑)まあスローネです。刹那とか4人とは無関係という事実はわかったようでその辺の誤解はとけたのではないかなというところ。

ライルは兄貴の影を背負っていいんだろうか。ちょっと今回のことで思ったこと。自分としてというよりもやっぱりロックオン・ストラトスはニールとしての色が強いわけだし顔も似ているし。よくやるよと思った感じです。話の展開上仕方ないだろうけども。自分がその立場だったら多分考えるな。

刹那の意志の強さとGNドライブのオーガンダムとエクシアのでダブルオーガンダムが発進。あのガンダム形…がなぁ。いや強さはピカイチなんだけども。肩のGNドライブが動くのが何か違和感を感じる。

そういえばマリナ様が捕まってしまいましたね。予告でもあったあのシーン実行。刹那が助けに行ってくれるだろう。どうもマリナは昔ニコ動でみた『武力介入できないシリーズ』というMADを見てから呼び捨てが難しくなったキャラです。いや、もうホント様って感じだ。

次回忘れられていたアレルヤ救出作戦。何か3話になってやっとって(--;とりあえずロックオンを入れて、スメラギ連れてきて~な状況ですが、アレルヤ今回台詞は「マリー…」のみ。それはちょっと可哀想すぎる!しかし男前度がアップして女の子のファンも多いのでこれはもう大期待。あとティエリアがロックオン(ライル)にあってからの反応がちょっと気になるところです。

待ち受けですがダブルオーガンダム。家で見れたらこうやってゲットできるのですが毎週家にいるのは難しい(笑)やはり日曜五時は難しい時間帯です。
関連記事

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
