Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コードギアスR2 最終話TOPANIMATION ≫ コードギアスR2 最終話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

コードギアスR2 最終話

いろいろと伏線回収が出来てないと言われてる面があって賛否両論のギアス最終回ですが個人的にはかなり面白かったです。ラストまで飽きない次が気になって仕方ないアニメでしたよ。

スザクが美味しいところ取りだという感想も見たけどもある意味スザクの方が生き地獄だなと思うところでしたね。個人的に。ルルーシュもスザクも両方とも罪を被る形になったってとこですね…。

ルルーシュは全ての憎しみを全て自らをゼロ(スザク)に殺させることによって国民の心を一つに集めた感じだし、スザクはスザクで本当の枢木スザクという名前はカレンに倒されて墓まであるし、尚これからは誰にも自分がスザクだとは悟られず、ずっとゼロとして生き続けなければならない。しかも皇帝ルルーシュの騎士というのがスザクとしての最期の姿になるわけでその後の自分は、自分であって自分ではないというのを考えると確かにルルーシュも辛いが、そのルルーシュを殺し…尚英雄として言われようともゼロとして生き続けないといけないスザクの方が辛いんじゃないかと思った感じでした。いや、ルルーシュもルルーシュですごい選択だと思ったが…スザクに自分を殺させるというのは…。ゼロ・レクイエム。恐るべし…。そんなゼロ・レクイエムを実行できたのはナナリーの自分が世界に恨まれようがルルーシュを止めたいと思った心からもあるだろうな…。ナナリーのあのフレイヤをためらいもなく撃つ行動がまさかそういう意図があったとは思わず。兄妹考えることは一緒だったらしい…。

ただ、心配なのはC.C.。彼女の願いはどうなったのかなと。もう死ぬ気がなくなったからそれでいいって感じなのだろうか…その辺は謎。本名もでなかったなぁ。

ナナリーがルルーシュの最期に一番側にいたことがルルーシュの救いだったんじゃないかなと思った今回のギアス最終回。そして、ルルーシュを殺したのが他の誰でもないスザクでそれもルルーシュの計画通りだったのだからそれもそれでルルーシュの中では一番いい方法だったんだろうか…でもかなり切ない。花火は…あげられなかったし…。

色々考えさせられる最終回でした。後はDVD特典ですかね(><。寂しいですが最後まで見て良かったと思えた感じです。お疲れ様でした。
関連記事

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。