Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マクロスFRONTIER 25話TOPANIMATION ≫ マクロスFRONTIER 25話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

マクロスFRONTIER 25話

第25話 『アナタノオト』
一応最終話…だよね?な今回。やはり色々細かいところは劇場版へ…ということで

マクロスFRONTIER 劇場版決定!

がでました。やっぱりか。今回色々消化不良でした。展開早すぎて頭がついていかない。特に深夜だ~…とりあえず覚えていることだけ書くか…

まず、前回絶体絶命なピンチのアルトですが。生きていました。機体は酷い損傷でしたが本人は無傷でした。新しい機体を渡されてましたし。あと、あの大きなランカの正体はマクロスギャラクシーだったり、グレイス何かと一体化していたりその辺ちょっと理解できてない感じです。

色々伏線のネタバラししていたんだけどなぁ。ランカのお腹の光る理由とか…バジュラとランカの関係とかとか…

ビルラーが待っていたのはミンメイだったというのは覚えてますが…(ミンメイ写真を持っていた)

アイモは恋の歌だったそうです。ランカが解説してました。

途中シェリルが戦うことを諦めかけたとき精神体であるランカがシェリルを平手で叩いてましたが、前のシェリルがランカを平手で叩いていたのを思い出しました。ふ…復讐!?(笑)その平手からシェリルはライオンを歌い出しますし。そこからリミックス開始。大分混ざってました。今までの曲全てって感じで。

ブレラは攻撃を受けたため正気に戻りランカと一緒に戦いを止めることとアルトと一緒に戦うことに…ランカもシェリルの歌により正気に戻って、「アナタノオト」歌ってましたね。そして精神体でシェリルへの平手があって、そんなランカをアルトが救ったという。アルトと言えばラスト、ミシェルのバルキリーの銃使ってましたね。クランに渡されていたし…そうかミシェルの死はこれのためもあったのかな…

ランカのおかげでバジュラも味方になって、また二人の歌があって、SMSがあって…全ての力でグレイスを倒したのですが(三島はキャシーやオズマの言葉により取り押さえられたという…)ラストは青空の下、「恋も歌も負けません」なランカに「のぞむところよ」なシェリル。ある意味ここが仲良し…アルトはどっちも選びませんでした。空飛んでましたね~…

今回確かに最終決戦は格好良かったのですが、メドレーも凄かったし!mixiみるとあちらこちらで感動した!って見ますが…個人的にはイマイチ一回見ただけじゃあ何が何だか分からなかったですね。展開早いよ。(汗)OPナシで最初っから本編だし。とりあえずまたもう一度見てから感想でも書きたいところ。

アルトの部下は残念な結果になっていましたが、他に主要キャラは誰も死なない感じでした。死亡フラグがあちらこちらにあったのでその辺は良かったですが。シェリルもラスト普通にいましたし。

というか…病気は大丈夫なのかい…?シェリル。ヤケに元気な感じでした。(シェリル好きとしては嬉しいんだけどあの後半の弱りが酷かったのにいきなり元気っぽくなってちょっと違和感)ナナセは目が覚めてました。(ルカ大喜びだろうよ)

個人的に気になったのは前回アルトがシェリルに言いたかったことはなんだったんだろう…とのこと。その辺は全く。アルトは嬉しそうに空飛んでましたし。最後までシェリルのピアスはアルトがしてました。

トライアングラーのMay'n(と愛ちゃん?)が歌っているのがED。楽しみです。『娘トラ。』

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラ
シェリル・ノーム starrinng May'n
ランカ・リー=中島愛 他
商品詳細を見る


しっかし劇場版後に黒執事のCMがあったのですが…
『敬愛する坊ちゃんのためなら例え火の中水の中…バルキリー部隊を率いても参りましょう』という台詞には笑った。ちょっと和みましたねぇ。セバスチャンならやりそうだ。
関連記事

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。