Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ DISNEY LAND 1日目TOPDIARY ≫ DISNEY LAND 1日目

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

DISNEY LAND 1日目

yakei-siro.jpg

夜景が思った以上に凄い綺麗ですよ。それを撮影するにあたって自分の携帯の映像がいいので吃驚でした。夜景に関してはもう凄いよ、D905i。

というわけで前置きが長くなりました。行ってきました、ディズニーランド。昨夜11時の夜行バスに乗り、東京駅にて彼氏Kと合流。相手の方が当初の予定では遅く着くはずだったんだけども早く着いたため待っていて貰ってしまった。ホント申し訳ない。

トイレで服変えて身だしなみを整えると、そのままディズニーランドへ。つくと真っ先に舞浜下のコインロッカーにて荷物を預ける。チケットが旅行券からの日付指定チケットだったので入り口でパスポートを貰わないと行けなかったらしくKはとりあえずチケット交換、私の方はボンボヤージュで見ていていいよということで軽く物色をしてからミッキーとミニーが海賊っぽいペアパスポート入れを購入。

中に入ると全身仮装OKな日だったのでいろんな人にあう。とりあえず、ファストパス取りということでJACK仕様ホーンテッドマンションを取ることになりバッチリゲット!その後ハロウィンパレード。ところが、折角いい席をKが取ってきてくれたにもかかわらず、私は「その辺見てきていいよ」のK言葉にその辺所か遠くの日傘購入と飲み物調達していてパレードに間に合わなくてその場所では見れなかったという…ホント悪かった…。その後Kに飲み物、ジャングルティ(ミルクティにタピオカが入っている物)を渡してその後はホーンテッドマンションを見たりまたパレード見たり…でした。

disney25food.jpg

お昼ご飯。そぼろと卵のが私の。もう一個のがKのですね。私の方が25周年限定メニューなんだけども、何かKの目玉焼き上に乗っかっている照り焼きソーセージ丼みたいなのはかなり美味で何か羨ましい感じだった。といっても一口貰ったが。他にドリアとかもあって高いけど美味な物ばかりでした。でも場所がなかなか座れない(><)場所取りだけでかなり気を遣いました。子供が疲れ切って至りが多くて、親子連れはやはり気を遣う物だしね。(見つかっても譲ってしまいがちだ)

そういやこの日やっとの思いで座れた4人席を2人で座っていたので相席で良ければと前をあけておいたんだけども、なかなかやはり人はやってこない。誰かに声をかけようとキョロキョロしているうちに食べ終わってしまって…そんな中、その後にKがじっと席を探している男の子とお父さんに「もうすぐどくんで良ければ座っていてください」と言ってくれたのがかなり嬉しかったかな。私的にはこういう小さな事が見つけられたときが一番「ああ、いいヤツだな」と思うところで。あまり普段は言わない言葉だが、惚れ直したという感じだ。

25周年企画ジュビレーションはすごいいい感じでしたね。個人的に今回はハロウィン関連よりもいい!ドナルドを嬉しそうに追っかけてました。この日は他にバズストライヤーやってました。バズは相変わらず勝てない。

そして夜のパレードも終了してホテルまで。ビジネスホテルを門前仲町にしたのですが乗り換え多かった!今度はJR線の場所にしなきゃな。ホテルは綺麗でしたねぇ。翌日朝食(といってもおにぎりとお味噌汁と珈琲かお茶だけどもね)も付いたのでそれで3780円はお得だと思う!今回は格安旅行。

ランドの中では必死であーでもないこーでもないと弟土産用トランクスとK用トランクスを買っていた。ディズニーにあるのは全体的に可愛いねぇ。トランクスって女性用下着にはない可愛さとか面白さがあっていいよなぁ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
