Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 修理結果TOPDIARY ≫ 修理結果



スポンサー広告 | Comments(-)

修理結果

明日PCが戻ってきます。1週間半ですか。不調起こしてから考えると。かなり早い帰宅です。丁度昼間に明日届けられるとの連絡があったので、その時に故障原因を聞くと診断した人でも分かりかねるよう…ただ、現実的に動かないマザーボードがあり、外傷は全く無い状況だったのだと。

となると考えられるのは自分の行動。とある人にもんじゅ内廊下ですれ違ったので聞いてみるとどうやら有線LANの雷でのノイズでないかと言われました。確かに先にルータが逝かれているので、一応ルータの有線としての機能はあったのですが修理に出そうと外して、CATVモデムから直差ししたところでのことでした。その人の話だとルータでとまっていたものが一気に流れ出たんじゃないかという推測。

ちなみにその人の知人が有線LAN経由の雷関係でマザーボードがやられたことがあるらしいです。雷は電源だけじゃないんですね(--;勉強になりました。光ファイバーとかはいいらしいですがそうでない場合は落雷対策は有線LANまでしておいたほうがいいという話でした。

しかしどれにしてもこういうのは運が関わってくるそうでやっぱり運が悪かった…その一言に尽きるようです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
