Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バースディトラベルTOPDIARY ≫ バースディトラベル

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

バースディトラベル

というわけで誕生日何してほしいとのことで大阪に皆で遊びに行きました。いつものイベント組な4人+ゲーム大好きなRちゃんと。向かった先は大阪の串カツの老舗、だるま。前に会社のお姉さんと一緒に旅行した時にジャンジャン横町で食べたのが美味しくて、ついリクエストしてしまいました。

結構並ぶこと覚悟で言ったにもかかわらず十数分ですぐ中に入れました。タイミングが良かった!行ったところはテーブル席もあってそこでまずセットメニューを頼んで、それプラス皆気に入ったものを頼んでいきました。しかし、なかなか来ないのでついついキャベツを皆で食べる。おかわりまで欲しくなってメニューにないと探していたところ、店員さんが入れてくれました。か…かたじけない。私的に肉系食べる時のキャベツは絶品なので大好きです。

JACK姉さんブログにもあったけどもやはりうずらの卵は凄い美味でした。ふわふわでしたし、うずらが。あとは普通に串カツもカリッふわって感じで美味でしたし、さつまいも、カレーライスコロッケな串米とか、チーズとか、ホタテとか個人的に好みでした。あと忘れちゃいけない、どて焼き。あれは甘辛く炊いてあって絶品。

そんな風に腹ごしらえした後、何故かイベント終了後コースの日本橋へ。色々ぐるぐる回りましたよ。欲しい同人あったのですが4,500円の再録の為泣く泣く断念。今週末ディズニーですしね。うん…。

帰りにみんなで帰ろうかと思っていたら黎鵺ちゃんがイマイチ調子悪かったので分かれることに私は、昔小説お互い読みっこしていた程の仲のよさのRちゃんと一緒に電車に乗り込む。ずっと小説関連の話をしていて、その後私のiPodで少々動画を見ていると見終わった後太ったリュックの男の人がずっと画面を覗き込んでいたのに気づきました。しかも、その人他に席がいっぱいあるのに私とRちゃんの周りをうろつくという…。気持ち悪かったので隣の車両に移りましたが…ホント怖かった。帰り電車を降りると同じ駅で降りたようでした。こ、こわっ…一応まだもっと北に繋がる電車があるのでそっちの人だと思いたい。

しかし全体的に楽しい日でした。帰りにRちゃんの車でわざわざ家まで送ってもらいお礼を言った後、家で氷の華の後編を見ました。そうか、あの人が犯人か~…悪女ばかりで犯人がいっぱいいると勘違いしてしまうこのドラマ(笑)夜に放送された昼ドラだと思うくらいドロドロしていて面白かったです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
