Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コードギアスR2 16~20話TOPANIMATION ≫ コードギアスR2 16~20話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

コードギアスR2 16~20話

あまりに溜まってきて話の内容あやふやになりながらの感想。要するに先週の感想が書きたかったというか何というか。(笑)しっかしFRONTIERと違って大分溜めてしまったなぁ。きっと大分鬱展開になっていたからだろうなぁ。

16話 『超合集国決議第壱號』
C.C.が記憶を失い萌えキャラになっていた話。声が可愛すぎ。なんだこの萌えっこ。しかしルルーシュとしてはまた戦力がなくなるね…最大戦力だったと思うのになぁ。後はやっぱり前回成功していたのは原子爆弾だったということだったり(フレイヤ)ね。あとラストにルルーシュがスザクに電話していたり…はぁ…枢木神社に一人で来いとの呼び出し。ナナリーを守るためにだろうけどもねぇ…友人二人が啀み合いしていて見ているこっちも辛くなる感じ。スザクとルルーシュは本来ならば一番の理解者だったはずなのにな…。

今回一番の見所。カレンのスザクへのフルボッコ。強いよ、カレン。殴られっぱなしなのもスザクのけじめなんだろうけどさ。アレはやりすぎなくらい殴ってた(笑)

17話 『土の味』
一人できたルルーシュ。スザクに頼み込み土下座しようとするが頭踏まれて…でも確かにスザクの失ったものはルルーシュのこれしきでは赦されるものでもないわな~と思ったところ。結構ウザクって言われてるけどね。スザクはルルーシュを赦そうとしたけど、シュナイゼルが裏で手を引いていてルルーシュはとらえられることになるし…最終的な保険でギルフォードにギアスをかけておいたし。スザクは罪悪感があったみたいだけどもルルーシュは裏切られたと思って狂ってるし…ああ…本格的に暗いよ。友情が…信じていたものが踏みにじられるっていうのにかなりショック受けてましたね。今まで何をされてもそんなに絶望に打ちひしがれることはなかったのにあの変貌はスザクをそこまで信頼していたという証なんだろうけども。ああ、見ていて痛い。

18話 『第二次東京決戦』
カレン、咲夜子さんのおかげで解放。ロイド・セシルがいっぱい改造した紅蓮にてスザクの前に圧倒的な強さを見せる。うわ~カレン格好良すぎ。そしてスザクはフレイヤを積んだランスロットで打つ気はなかったがカレンの攻撃で負けそうになり、死を受け入れようとしたときルルーシュから受けた「生きろ」というギアスが働いてフレイヤを打ってそれにナナリーや咲夜子さん等他黒の騎士団の団員も巻き込まれてしまうという…あと、ギルフォードも。どう考えたって、ルルーシュの狂いようが凄かった。自分が生きろというギアスをかけたことを忘れている感じ。カレンにスザクへの攻撃を言っていたけどももはや捕らえて捕虜にするくらいしかスザクには出来ないくらいなんじゃ…。

しっかし、原爆記念日の数日後で吃驚でした。ルルーシュも失った物の大きさに愕然としていたけども。勿論スザクも…見ているこっちも厳しい気分でしたよ、もう…。

19話 『裏切り』
裏切ったのは黒の騎士団…という感じの回。シュナイゼルとコーネリアがゼロの正体をあっさりばらし、ギアスの存在もいうという。そしてルルーシュを裏切った黒の騎士団が彼の身柄をブリタニアに引き渡す代わりに日本を返して貰うという話に。ルルーシュも、もう脱力感から死ぬ気でいたけどもそこをロロが助けたのだけども命がけだったのはきつかった…。あんまり持たない気もしたけども最後の最後でいいところ持って行きました、ロロ。ルルーシュに冒頭で酷いこと言われていたにもかかわらず、ルルーシュが自分の周りに誰も寄ってこないよう、酷い言葉を吐いているのに気づいていたらしいけど…ルルーシュが最後にロロに優しくしたのは本心からであったと思いたいほど。

そして、とうとうスザクが壊れてました…第一シリーズからの彼を見ているともう何か痛々しくてみていられない。

20話 『皇帝失格』
シュナイゼルの方はシュナイゼルの方でスザクの言葉に耳を貸し、皇帝暗殺して次にはシュナイゼルが位に就くという話になっているし、ルルーシュはルルーシュであの異世界のような部屋に皇帝と自分を閉じこめるし…全員で追いやってる感じです。

しかし、今回気になったのはアーニャ。C.C.の記憶も戻ったようだし…アーニャはマリアンヌのようだし…一体…。来週少しでも謎が解けるといいなと思うところ…さっぱりになってきた。
関連記事

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
