Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ GO!GO!5! FES'08 1日目レポ(その1)TOPANIMATION ≫ GO!GO!5! FES'08 1日目レポ(その1)

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

GO!GO!5! FES'08 1日目レポ(その1)

『GUNDAM00 x CODE GEASS GO!GO!5 FES ‘08 in 武道館 』行ってきました。ということで早速レポ開始です。今高速バス帰宅後で非常に体怠い状況なのですが今書かないと忘れてしまう!ということで書き始めようと思います。



夜行バスにて東京へ向かうとき、実況でも書いていたのですが高速バスが普通の観光バスなのに前の女の人が思いっきり倒してきてかなり大変でした。あと、二時間ごとのトイレ休憩も行かないとエコノミークラス症候群になってしまうのでとりあえず、JACK姉さんといっぱい降りました。ちなみに高速バス乗っていある間だって会社で働いている時間くらいなんですよね。長い…田舎モノは辛いです。

そしてついた後、することもないので東京駅で軽く準備すると、もう物販だと武道館のある九段下まで向かい、駅のコインロッカーに荷物を預け、7時過ぎにカフェで軽くご飯を食べる。8時頃に物販に並んだのですがもう武道館の二番目の門の近く。どんだけ並んでるんだ~と思いつつとりあえず並ぶ。

物販は10時からですが結構いっぱいいたので9時半から開始。ラッキーなことに1時間半しか待たなくても良かったという。ぐるぐるっと係員さんの指示に従いつつ武道館の二回に上って並んで最後は降りてまた並ぶ。そうやって購入したのは『パンフレット』と赤が好きということから『ギアスペンライト』。

あとは買うつもりが無かったのだけども見ていると欲しくなってしまった00グッズ。自分思った以上に00が好きだったんだと思ったときでしたね。というわけでトランザムマフラータオルとロックオンと刹那がいるパネルを買っちゃいました。自分が吃驚だ。トランザムマフラータオルは使えそう。次のインテに持って行こうかな(笑)

物販開始からはかなりスムーズでスタッフさんの慣れている具合が素敵でした。前回の超時空みたいなことはその辺は無かったのでかなり安心。ただ、思った以上に早く買えてしまったので一緒にいったJACK姉さんを見ていたのですが、JACK姉さんはもう大の00好きなのでグッズ前でかなりの長考。結果的に潔いほどの大人買いでかなりカッコイイよ、姉さん。ということで多分彼女のBLOGにレポがあがると思うのでその辺は彼女のブログ、麦のささやきにて。書き忘れてましたが、物販はチケットを見せるだけで買い物できました。その後またチケット持って退場という感じで。個人的に一度入ったらそれ以上は武道館からでれませんよってことかと思いおどおどしつつ係員さんに聞くとそうやって答えてくれました。ええお兄さんだった。

JACK姉さんが00とギアスのプラモ買っていたのですが結構女の子のプラモ人口も多いみたいでその辺吃驚でした。プラモは女の子にまで浸透している!でも墨入れとかは流石にしなさそうだけどね。クリアだからしない方がいいのかな。ランスロットにはできそう。

全体的な客ですが女性が多い感じがしました。男性もいましたけどね。

物販購入に満足しつつ一度九段下の駅方面へ。ご飯はロイホだったのですがどうもご飯を食べ終わると居づらかったので携帯のiタウンページでネカフェ検索。ネカフェまで歩くと隣の駅でした。で、しばらくネカフェで仮眠。すると嫌な音がバタバタと…。

――雨だ…Σ(@□@;;;;

午後2時のできごと。物販も持っていたので濡らすわけにはいかない!3時半に一駅しかないのに最寄り駅で電車に乗り、ロッカーに預けてあった傘とライブに必要な物を持ってファミマにて荷物を送りました。レジのお姉さんも戸惑ってましたがかなり親切にしてくださいました。ありがとう、お姉さん。あのライブ前で客の人数の多い中親切にしてくれて。

こうして物販も地元に送ったことだし満足してライブ会場、武道館へ。ガシャポンが並んでいたり、ギアスのパソコンがあったり、ランスロットのキー型USBメモリがあったりしてそれを横目で見つつ、『二階、立ち見席』と書かれたプラカードの前に並びJACK姉さんと待つこと1時間。とうとう会場が始まりました。胸が高鳴る感じ。かなり前置き長かったですがちょっと長くなったのでその2へ続く。
関連記事

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
