Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マクロスFRONTIER 19話TOPANIMATION ≫ マクロスFRONTIER 19話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

マクロスFRONTIER 19話

第19話『トライアングラー』
1:25に起きようとしたら腹痛で動けず無理…今回は諦めてネット視聴にするか~と思った2:30のコト。開始時間がオリンピックの影響でずれて3:00からとの情報をゲット。というわけで何故かまたリアルタイムで見てしまったマクロスFRONTIER。自分重症。もうシェリルに骨抜き?(笑)

最近ミシェル株が上がりすぎて、クランも可愛すぎて何かあそこ一押しになりつつあります。いや、でもアルトとシェリルも好きなのだけども…ね。(今ちょっとじれったーいっって感じがするのね、アルトに)ランカはブレラといるときの微笑ましさが最近好きだなぁ。キャシーとオズマもええかんじ。というわけでそうやってくっつけば一番丸く収まるんじゃないかと思うところだけど人の心ってうまくいかないのね~の今回のFRONTIER。

アイ君が迷子になったりそれをブレラと二人で探していたり、ブレラに歌う意味を聞かれて自分のアルトへの気持ちを自覚したり……色々ランカに尽くしているのにその割に報われないブレラ。二人でソフトクリーム食べて微笑ましかったのになぁ。やっぱりブレラ兄説が強いのか!?最初のところを見る限り小さいランカの前にいた感じは幼なじみっぽい印象がしたのだけど…どうなのだろう?

そういや小さいランカといえば、手に持っていた緑の携帯電話のでかいバージョン(ぬいぐるみ?)がかなり可愛かったので商品化してくれと思ったのは私だけではないはず。(笑)携帯も欲しいよ。あの柔らかさがたまらない。

話がそれてしまったが早乙女家のシェリルに会いに行くんだけど入りづらいので垣根の間だから入るアルトの全て行動を兄弟子矢三郎はお見通し。ってことは昔からそんなことしていたのね…。そんなアルトがシェリルが母親だと一瞬勘違いするくらい雰囲気が似ていたっていうのは着物を着た女の人を見たのが久々だったから母に見えたのかシェリルが似ていたのか、それともあれが母の形見か何かだったかのどれなんだろうと思ったところ。両方な気がしないこともないですが。しっかしシェリルは強気強気のツンツン状態。しかし、縁側で話していたときはかなり自信を失っているような感じだったのに。「歌わない」って軽く言ってたけどあれが強がりだって気づかないんだろうなぁ…アルト…あの態度はないだろうはないだろう…あれは。

アルトがシェリルに対しては結構きついんですよね。ランカには逆に真剣に相談にのったりしているけども…。確かにシェリルがなかなか素直になれないところもあるからそれも原因だろうけどね。それにしてもアルト鈍すぎ、酷すぎ…。涙目になって最後肩を震わせていたシェリルに気づかないし…シェリルにランカのライブのこと話してしかも見に来いというのはシェリルに歌うことを諦めて欲しくないからなんだろうけども、ああああううううなんでそう荒療治なんだよ~…(><)はぁ…アルト株急降下中。

それに引き替えミシェル株上昇中。格好いいぜ、ミシェル。最初の方の話を「たいしたことないな」と思ったの撤回するくらいかっこええ。考え方が「人間なんざいつ死ぬかわからない」って…ちょっとアキラァ(咎狗)を思い出してしまったところだけど。姉貴のことが相当トラウマなんだろうなぁ…本気はクランなんだろうけどね。

そういや裏の方で大統領暗殺関連のをキャシーとオズマが調べるのにデートを装っていたなぁ。可愛かった~キャシー。そして、大統領暗殺が実行されそうなのにそっちよりも三角関係が気になって仕方ない…それが重要だな~確かに。

ラスト周辺。タイトルのトライアングラーはやっぱり、アルト、シェリル、ランカでした。EDもトライアングラー。選曲がいいですねぇ。流石!階段かけ上げるランカがスクイズっぽいというコメントを見ましたが…確かに言われると毛糸の入った紙袋抱きしめて階段駆け上がっている言葉想像したけども明らかに状況が違うよ~(笑)そのコメントに不覚にも笑ってしまった。シェリルはアルトに抱きついていたけども、それ見てランカががっかりしていたけども…三角関係は切ないなぁ…。アルトが優柔不断だから尚更状況が悪化しているんだけど。(ミシェルの「鈍いのもいい加減に罪だぞ!」等の台詞は視聴者の心の中を代弁してくれた感じだね)個人的にはやっぱりシェリル推したいなぁ。でもだからといってランカをけなしたい訳でもないけどね。

結構感想見ているとシェリルファンはランカをけなし、ランカファンはシェリルをけなしっていうのがあるんだよね。アルトに対する恋愛関係が絡んでくるとランカも複雑な気持ちになるけども基本ランカも大好きなのでそういうの見るとあんまりいい気持ちもしない感じ。ま気持ちはわかるけどね。どっちかしか選べないからなぁ。一夫多妻ってわけにもいかないし。でもけなすのは正直なぁと思うところだったりする。

そんなところで次回。そろそろクライマックスに向けてのことが始まりそうです。こういう戦いが入る物はラストあたりに誰かが何かに巻き込まれてしまって、かなり悲しい思いをしそうな感じです。何かmixiで雑誌予告見たのですが結構色々危うそうです…もう夜寝れない感じだ。ダイアモンドクレバス…な次回。EDもそんな感じでしょうか。

そういや今回ライオンのCM入りました。どうやら映像は超時空スーパーライブっぽい。超時空スーパーライブといえばDVD化すればいいのになぁと個人的に思っているところです。多分しないでしょうけどね。

来週も夜眠れなさそうです。歌姫復活はいつのことやら。
関連記事

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。