Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 追憶の風 / いとうかなこTOPMUSIC ≫ 追憶の風 / いとうかなこ



スポンサー広告 | Comments(-)

追憶の風 / いとうかなこ

追憶の風追憶の風
(2008/07/16)
いとうかなこ

商品詳細を見る

かなりオススメなこのCD。咎狗の血 TrueBloodのユキヒトのEDの歌なのですが、正直ゲームで聞いた感想は「STILLほどインパクト無いなぁ…」と思ったところで、久々のzizz作曲での新譜なのに~と思っていましたがホントそれ全部撤回ですよ。STILLとはまた違った魅力でいい!

好みの問題ですが、一個前の追想の…より好きですねぇ。やっぱり結構前から聞いているのか志倉さんといとかなさんはFind the blueでかなりいいと思ったけども、zizz+いとかなさんはなんか元からでしっくり来る感じがしましたね。(でも破天荒遊戯のOPはちょっと苦手だったかな。好きな方ではあるけども)磯江さんの作られる曲が好きな曲多いですね。(ちなみに磯江さんはzizzの方)今回は作曲と編曲でしたが。

正直ガツンっとくるインパクトがあるかといえばそれは無いのだけどもずっと聞いていても飽きない癒し系ソングって感じですね。所謂スルメ曲。聞けば聞くほどいい。いとかなさん好きソングの上位に入りそうな感じです。今はカラオケで歌いたくてウズウズですよ。聞いていない人は是非聞いて欲しい曲。

カップリングのSTILLのアレンジもまた変わった風でいい感じ。オリジナルを超えるかといわれるとそれはやっぱりオリジナルが好きだけども、これもアリだ!っていう良さがあるアレンジ。


もうすぐ何か咎狗リミックスも出るみたいですが(9月下旬)今から楽しみですね。その前にいとかなさんのブラスレイターED&挿入歌CDが先ですが。どっちも予約しないとな~。

ブラスレイター ED主題歌A Wish For The Star
(ブラスレイター ED主題歌)

(2008/08/06)
いとうかなこ

商品詳細を見る

作詞 渡邊カズヒロ 作曲 渡辺拓也 編曲 磯江俊道(ZIZZ)
かなり豪華メンバー。歌もバラードでかなりいとかなさんの良さが引き出された曲。追憶の風と同様オススメですね~。挿入歌はまだ聞いていないのでそこは楽しみに待つことにします。

咎狗の血 True Blood ORIGINAL SOUND TRACK -SPECIAL LIMITED EDITION- 限定版BOX咎狗の血 True Blood ORIGINAL SOUND TRACK -SPECIAL LIMITED EDITION- 限定版BOX
(2008/09/24)


商品詳細を見る

咎狗のサントラとリミックス。通常版は2625円。限定版は4725円。私は勿論限定版購入予定ですよ。何てったって咎狗とZIZZですから。
関連記事

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
