Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マクロス7TOPANIMATION ≫ マクロス7



スポンサー広告 | Comments(-)

マクロス7

マクロス7  リマスターボックス 1マクロス7 リマスターボックス 1
(2007/09/25)
林延年(現:神奈延年)桜井智

商品詳細を見る

GEOが土日だけDVD80円だよという情報をかみぃちゃんに聞いて夜に急遽一緒に出かけました。さんきゅーかみぃちゃん。夜10時台だったので一人じゃあ行きづらい。というわけで全部あったマクロス7を取り合えず映画2本借りたので他8本借りる。とりあえず初代を見た次に気になっていたのはこのシリーズ。しっかしねぇ…50数話あるんだよね、流石一年!

しっかしこの放送時小学校6年~中学校1年とかそれくらいだったらしいのですが…友人とかはもうすでにそのころから見ていたというのを聞くとびっくり。私はその頃は確かにアニメはいっぱい見たがガンダムはその翌年くらいに見たし(Wを遅れて、みた)マクロス7はそれこそ未知の世界。

で、やっぱり今更見ようと思うようになったのはFRONTIERの影響が大きいのですがやっぱり繋がっている以上何かしら元の設定が結構きていたりするんですよね…ガンダムは流石に全シリーズは見れないけど(OVA合わせて多すぎでまだ…中途半端にしか見てない)マクロスは何とか作品が少ないのでいけそう。あと7の残りと劇場版とゼロとプラスとⅡとか…まだ結構あるなぁ。(--;

まあ気長に見ていくことにします。7はヒロインが可愛い…それだけの理由で他シリーズより先に借りる。いや他のヒロインチェックしていないから分からないんだけどね。丁度探しているときに目に付いたという。うわっ…凄い好み。というわけでこの夏はマクロスで暑さを尚熱くして夏ばて防止頑張ろうと思います。(笑)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
