Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 超時空要塞マクロス映画版TOPANIMATION ≫ 超時空要塞マクロス映画版



スポンサー広告 | Comments(-)

超時空要塞マクロス映画版

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
(2007/12/21)
長谷有洋神谷明

商品詳細を見る

マクロスの初代は映画版の『愛・おぼえていますか?』が一番いいよという友人かみぃちゃんのオススメにて見てみたのですが…ミンメイがあそこまで切ない感じだとは思わなかったなぁ…。ミンメイは純粋過ぎって感じな風に思いましたね。何かもう一直線だけどやっぱりそんな彼女より支えてくれる上官の早瀬未沙を選んだ主人公…見終わった後、まあ現実問題そうだよな…と思う反面、ミンメイがかなりかわいそうに見えてしまった…。

でもあの状況なら仕方ないかなと思う面もありきで。二人で生存者がいない地球で生き延びればそうなっても仕方ない…といえばそうだけど何かそれにしてもミンメイを振るにもいい方法無かったのか…優柔不断すぎじゃないのかと思うけどな。

FRONTIERで丁度ゼントラーディの話があってイマイチ分からなかったのだけども今更ながらに分かった感じでした。最初の方にあった説明の中にさりげなくミンメイと一条輝がいるのに気づく…。そうかやっぱりそういう繋がりが。

他作品も時間つくって見ようと思います。wikiを見たところだとテレビ版と微妙に設定違うんですね。テレビ版を見る限りランカは全く彼女じゃんって思う面あり。(オーディションのこととか、働いてるのも中華料理店だし…一条輝との出会い方もね。)色気とか歌姫気質はシェリルだけどもね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
