Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 星間飛行TOPMUSIC ≫ 星間飛行



スポンサー広告 | Comments(-)

星間飛行

星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

『星間飛行』昨日買ってきました。仕事帰りにリニューアルした本屋さんへ行きそこのCDコーナーでゲット。これ聞くとホント癒される。ダイアモンドクレパスとかもかなり癒されるんだけどシェリルの歌のカッコよさ、綺麗さとはまた違って、ランカは凄く可愛くてピュアな感じが魅力的だ。

1:星間飛行
ポップな曲。聞くと元気が出るし、ランカのキャラソンって感じよりもアイドルソングっていうよりも普通のアーティストの歌に聞こえる。確かにアイドルっぽいところはあるけどね。可愛らしくて好き。最初この曲は知らずに買ったので聞いて一番に気に入る。これ流しながらドライブするとホント気分良さそう。

2:ねこ日記
究極癒し系。EDで聞いていたけどもフルで聞くと尚いい!朝会社行くときだるいな~と思いつつ聞いているとかなり癒されました。何か優しい空気がふんわりくる曲。そして可愛らしいしね。やっぱり。

3:愛おぼえていますか-デカルチャーエディションsize-
そうかこういうアレンジもありか。でも基本声質はシェリルよりミンメイ寄りなのでぴったり。多分シェリルが歌うと大人っぽいシェリルっぽさが勝つんだろうけども(それもいいな)、ミンメイっぽさを壊さずにまたランカ風にしているっていうのが凄いところ。デカルチャー…フルで聞きたかったですよ。

4:私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059-
ミスマクロスから好きでした。上と同じくリン・ミンメイの名曲。ランカが歌うとミンメイよりもっと幼くて女の子って感じのところがまた可愛らしい。ミンメイは女の子がちょっと大きくなった感じのかわいらしさがあったけどね。今回わざわざミンメイバージョンも復習。ミンメイ可愛いなぁ。飯島さんまさかスプーンおばさんの歌の人だなんて知らなかったよ。

さて、この私の彼は…のアリプロ版があること初めて知る。エロ可愛いアリカ様。白アリってタブに書かれてたけどわかるわかる…これもこれでアリですよ(笑)

関連記事

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
